花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

【守護神鑑定】してもらいました

f:id:ura111cheongju:20190209001846j:plain


今回は韓国在住ネタでも家族ネタでもないのですが、


結構当たっていて面白かったのでご紹介します。


FB(フェイスブック)でたまたま他の人がこの投稿をシェアして鑑定してもらっているのを見つけて、

私もお願いし、無料で鑑定してもらえました。


占い関係は前からかなり好きで、

書店で、雑誌の占い特集やその手の占い本があると、ついつい見てしまいます。


星座や血液型占いはもちろん有名として、風水(九星気学)、四柱推命六星占術動物占い、数字占い(数秘術?)、13星座占い、、


色々あります。


私は

牡羊座、O型、五黄土星、火、火星、灯、狼、4、、

とかだったと思います。


(何度もこの手のを読んだので、調べなくても大抵覚えてますw)


有名な「筋トレ」や「しいたけ占い」ももちろん大好きです。


でも、今回、守護神鑑定というのは初めてでした。


(厳密に言えば、これは占いではなく統計学となるそうです)


結構当たってました!

面白かったです^^


この方、九州の方で、それも何か親近感がありうれしかったです。

(私も九州出身なので)


最後に。

私の鑑定はこんなでした↓ 

------

コノハナサクヤヒメ】です。


タイプは【斎】


周りに左右されず自分の思う道を進むあなたの素質は、絶世の美しさを持ちつつも、火中で子供を産んだコノハナサクヤヒメです。


【基本素質】

<和魂>

一人だけの時間と空間が好き

自主性が強い

自分にしか出来ない事でオンリーワンを目指す

無から有を生み出す企画力がある

時代を読む洞察力に優れている


<荒魂>

超マイペース

納得するまで考え続ける

ペースを乱されるのを嫌う

人まねをしたくない

言葉足らずのところがある


【素質の解説】

初対面ではとっつきにくい印象を与えますが、几帳面で正直な明るい女性です。

自分独自のアイデアで企画し、芸術的な分野で可能性を見つけると、結果に結びつきやすいようです。

自分のこだわりを大切にし、人目や世間体を考える事なく強い意志を持って、マイペースで行動していきます。

煩わしい人間関係は苦手で、我慢してまで人に合わせようとはせず、嫌なことはハッキリと「ノー」と言える強さを持っています。

そのため、周囲からは「自分勝手」「図々しい」「生意気」と誤解されやすいです。

本人には悪気はなく、誰に対しても変わらない態度やごまかしのない言動が信頼されます。

本質は、自分の世界を大事にする、気取りのない純粋な女性です。


木花咲耶姫コノハナサクヤヒメ)

【桜のように咲き、桜のように散る美人薄命の神】

【神格の説明】

コノハナサクヤヒメを祭神として祀る富士山本宮浅間神社には竹取物語とよく似た縁起の話が伝わる。富士山の御神体になっている。

また、桜の語源はサクヤから来ていると言われる。

その事から鹿児島に桜島御神体コノハナサクヤヒメである。

コノハナサクヤヒメはニニギノミコト天孫降臨し、一目惚れした美しい女神。

桜の語源はコノハナサクヤヒメから来たと言われ、その名のごとく、美しく咲き、散って行く、幸短い神様。 コノハナサクヤヒメは山の神様、オオヤマヅミの娘。

 ニニギノミコトコノハナサクヤヒメに一目惚れし、嫁にもらおうとオオヤマヅミに告げると大いに喜んだ。

喜んだオオヤマヅミは一緒に姉であるイワナガヒメを嫁がせる。

 しかし、その容姿は大変醜かったため、ニニギは父の元へ返してしまう。オオヤマヅミはイワナガヒメを返されたことで大いに恥じた。

 そして、ニニギに呪いを吐き掛ける。

オオヤマヅミはイワナガヒメを嫁がせたのは考えがあってのことだった。 

コノハナサクヤヒメは容姿も美しく、桜の如く栄えるがその命は短命ですぐに散ってしまう。

 だから、岩のように永遠の命を持つイワナガヒメを一緒に授けたのだ。 

それを知らないニニギはイワナガヒメを返してしまった。 

そのことで永遠である寿命も限りあるものになってしまった。

その後、一夜にして2人は結ばれ身篭る。

しかし、ニニギは一夜にして身篭ったことをおかしく思い他の国津神の子ではないかと疑う。  

激怒したコノハナサクヤヒメは産屋に入って自ら火を放つ。

天津神のニニギの子ならば何があっても無事に産まれるはず』 その炎の中でホデリ、ホスセリ、ホオリの三柱の子を産んだ。

 このホオリの孫が初代神武天皇である。 

この様に、美しさ故に疑われ、美しさ故に散る。 

人を惹きつける魅力は、嫉妬や疑念の対象にもなりうる。 

また、引きつけた魅力に値する見返りを求められ、その見返りを与えなければ人は裏切られたと落胆する。

この様に、努力による美しさではなく、生まれ持った美しさは様々な試練がのしかかる。

 一見華やかな人生も、本人にしか知りえない苦労がある。

 美人薄命とはこの様なことから言い伝えられたのかもしれない。


【和魂】美

開花の時です

------------------------------

蕾が花開くときです。

人は美しいものに引き寄せられます。

内面だけではなく外見を磨くことであなたの魅力が増します。

後回しにしていたことに挑戦してください。

心地の良い環境が整うでしょう。

今は美容関係と縁が深くなっています。

あなたに相応しい相手を引き寄せるでしょう。


【荒魂】しなやかな強さ

柔軟な心を身に付ける時です

------------------------------

事実が伝わっていないかも知れません。

嫉妬や疑念を持たれ易くなっています。

潔白を晴らしたくなるような事が起こるかもしれません。

自分の思うように、伝わらない事もあるでしょう。

また、対価を求められるかも知れません。

時間か必要です。

今は感情を抑え柔軟な心を身につけ、時を待ちましょう。


【素質】

山の神、火の神、酒造の神


【御利益】

安産・子宝、火難消除、織物業の守護、農業、漁業・航海の守護


【別称】

木花開耶姫酒解子神(さけとけのこのかみ)、木花佐久夜毘売命(このはなさくやびめのみこと)、コノハナチルヒメ


【系譜】

オオヤマヅミの子


【祀られる神社】

富士山本宮浅間大社静岡県富士宮市

・子安神社(三重県伊勢市

・都萬神社(宮崎県西都市

・木花神社(宮崎県宮崎市

高千穂神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町

霧島神宮(鹿児島県霧島市

・新田神社内端陵神社(鹿児島県薩摩川内市

大山祇神社内姫子邑神社(愛媛県今治市

・懸神社(京都府宇治市

・櫻井子安神社(千葉県旭市

浅間神社山梨県笛吹市

・一宮淺間神社(山梨県西八代郡市川三郷町

・阿津神社(徳島県海部郡海陽町

・神根神社(岡山県備前市

・羽梨山神社(茨城県笠間市

・細石神社(福岡県糸島市

木葉神社(奈良県橿原市

・わら天神宮(京都市北区

・國廳裏神社(鳥取県倉吉市

箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町

・久豆彌神社(福井県敦賀市

・ほか、全国各地の神社。

------

なお、今回の鑑定内容は3,000円相当のものだそうですが、


今後どの神様が自分の守護神か、というのだけは無料鑑定サイトで誰でも鑑定できるとの事。

http://takumipromotion.com/base/sp/


(ただ、私が今回受けたような詳しい内容は私たちインストラクターが行う有料鑑定でしかお伝え出来ないものとの事です)


今後の鑑定は有料となるそうですが、ご希望の方は何かの機会に是非是非。


また日本では今月、本が出版される予定となってるそうです。