花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

日本食のお店・5選 in 清州

日本食のお店・5選  in 清州

f:id:ura111cheongju:20190519231621j:plain

例によって

先日まで韓国語の授業で、ついでに雑用を済ましたり外で食べたりした事も多く、


気がつけば、ここ1年で日本食のお店に行く事が増えて来ました。


行って来た日本食(っぽい、のも含む)について

5軒のお店をちょっとまとめてみます。

 

①とっとり( 돗토리 )

f:id:ura111cheongju:20190519232236j:plain

市内のホームプラザのすぐ近くです。

私の行きつけの美容院Ebisu(エビス)ヘアーの並び。

 

4月末に行ったのですが、出来たばかりのお店でした。

f:id:ura111cheongju:20190519231036j:plain

讃岐うどん、とんかつ、そばを基本としたメニューのようです。

f:id:ura111cheongju:20190519232341j:plain

 

かなり暑い日だったので、私にしては珍しく冷たい方を頼みましたが、

f:id:ura111cheongju:20190519231621j:plain

すだちで一層美味しかった!

かなり日本の味に近い。

 

店内はかなり日本風で居心地が良かったです。

f:id:ura111cheongju:20190519231946j:plain

f:id:ura111cheongju:20190519232123j:plain

日本でも前々からある老舗風のお店みたいな感じ。

 

(そういえば、韓国にしては珍しく居抜きではなく、わざわざ内装をこのお店用にしていた模様)

 

m.store.naver.com

 

 

②チェブちゃん( 최부짱 )

f:id:ura111cheongju:20190519233727j:plain

f:id:ura111cheongju:20190519233256j:plain

f:id:ura111cheongju:20190520002442j:plain

 

知り合いに教えてもらい、行き始めたお店。

何だかんだで5回くらい行きました。他の店より来店回数が多いです。


ボリュームが多い!

毎回お腹いっぱいになりますε-(´∀`; )

 

③たぬき( 다누끼 )

f:id:ura111cheongju:20190519234811j:plain 

f:id:ura111cheongju:20190519234921j:plain

ここは韓国に来てからずっと家族で行きつけのお店。

一番上の子を妊娠中から行ってました。


うちが行きつけなのは、中央公園やロッテヤングプラザあたりの店舗です。

f:id:ura111cheongju:20190520000252j:plain

お店の方が顔を覚えていてくれて、

大抵サービスしてくれます。

子どもを連れて行くと喜んでくれてる気がする。


f:id:ura111cheongju:20190520000524j:plain

ここはチェーン店だという事を比較的最近知りました。

 

m.store.naver.com

 

 

④釜たけ製麺

f:id:ura111cheongju:20190519235650j:plain

f:id:ura111cheongju:20190519235847j:plain

f:id:ura111cheongju:20190519235942j:plain

m.store.naver.com

 

ここもチェーン店のようで、市内に店舗がいくつかあります。


ダイソーの上のフードコートにも入ってました。

 

 

風来坊( 후라이보/풍래방 )

f:id:ura111cheongju:20190520001229j:plain

f:id:ura111cheongju:20190520001433j:plain

f:id:ura111cheongju:20190520000701j:plain

 

ラーメンのお店。

ロッテヤングプラザのすぐ近く。


去年、2回程行きました。


私には、少し味が濃いめかな。


ただ店内にYMOがかかっていたのは何気に嬉しかった(笑)


YMO(イエローマジックオーケストラ)→80年代?に坂本龍一高橋幸宏・細野和臣らで組んだバンド。


m.store.naver.com


まとめ

以前ブログで書いた「まつカレー」も、

日本食としてこちらでは紹介されてますが、


何となく今回はうどんなどの麺類、特に日本色がより強いものを中心に挙げました。


最近はとにかく日本食系のお店が増えているので、

またいずれ行く機会があれば、

書いていきたいと思います!