花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

韓国スタバモレスキン2020

f:id:ura111cheongju:20200113122642j:image

最近の記事、手帳関連が続いてますが、

今回もまた、手帳の話です。

 

韓国スタバモレスキン2020

 

私が今年使う、韓国のスターバックスから出ている手帳の事です。今回はその手帳について、中身をご紹介していきます。

 

なお、私は「韓国スタバモレスキン」と呼んでいるのですが、インスタグラムのタグを見ると

 

「스타벅스다이어리」(スターバックスダイアリー)、「Starbucksplanner」(スターバックスプランナー)

などと呼ばれているようです。

 

私が「韓国スタバモレスキン」と呼んでいるのは、

 

韓国のスターバックスモレスキンとコラボして手帳を出している事が多いからです。

 

(去年、一昨年は違うところとコラボしたものの、特に去年はかなり不評だったようで、またモレスキンとコラボに戻りました)

 

この韓国スタバモレスキン。

2016年から私も使っています。

 

以下、歴代の手帳たち。

(しかし、まともに使いこなしておらず、白紙がかなり多く残ったまま、現在に至る)

f:id:ura111cheongju:20200113160035j:image

高いのを買うくせに思うように使えず1年が終わり、毎年後悔していますが(泣)

 

今年こそは、、、!

頑張って行きたい所存。

 

では手帳の中身について、1つずつご紹介して参ります。

 

中身紹介

< 表紙 >

f:id:ura111cheongju:20200113120926j:image

今回展開されているものでは、他にグリーンや紫のものもありましたが、私はこちらにしました。

(表紙が違うだけでなく中身もウィークリー、1日1ページなどと異なります)

 

f:id:ura111cheongju:20200113120936j:image

表紙をめくったところ。

 

左上の、ペンをつけるところは、手帳を購入する際、セットでついてきたものです(↓)。

f:id:ura111cheongju:20200113152645j:image

 

私はこれを表紙に貼りました。便利で可愛い。

 

< 中表紙 >

f:id:ura111cheongju:20200113120950j:image

スターバックスのマークがついた中表紙となってます。

(左下のRのマークは付録のシール。私がここに貼りました)

 

< 年間スケジュール >
f:id:ura111cheongju:20200113120954j:image

左が年間スケジュール、

右はパーソナルデータ。

 

< マンスリー >
f:id:ura111cheongju:20200113121006j:image

 

< ウィークリー >
f:id:ura111cheongju:20200113120959j:image

手帳ではかなりオーソドックスなレフト式。

左がウィークリー、右はノートになっています。

 

< 月まとめのページ >
f:id:ura111cheongju:20200113122246j:image

人によっては

ここに目標やto doリストを書くだろうし、

ここに月の振り返りを書く人もいると思います。

 

< ノートのページ >

 

ここからのノートページが多い為、結構手帳は分厚いです。

ノートページの種類は二種類(ドット,無地)あります。

 

①ドット
f:id:ura111cheongju:20200113122253j:image

左上のスタバのマークは私が付属シールを貼ったものです。

 

②無地
f:id:ura111cheongju:20200113121010j:image

右上のシールは(以下同文)。

 

< 月のカレンダーカード >

 

写真ではよく見えないかと思いますが、

切り取り線がついていて、切り離せるようになっています。


f:id:ura111cheongju:20200113121016j:image 

f:id:ura111cheongju:20200113122256j:image
f:id:ura111cheongju:20200113122242j:image
f:id:ura111cheongju:20200113122300j:image

 

< 最後のページ(ポケット付) >

f:id:ura111cheongju:20200113122343j:image

モレスキン共通の、ポケットがついてます。

 

中には、

スターバックスで使えるチケット3枚と

モレスキンの品質管理のステッカーと

モレスキンの説明書。

f:id:ura111cheongju:20200113122249j:image

雨の日、レイニーDAYのチケットと

友人の分を無料にするというチケット2枚。

 

< 裏表紙 >
f:id:ura111cheongju:20200113121003j:image

下の方にモレスキンの刻印があります。

 

以上で、中身の紹介は終わりです。

 

韓国スタバモレスキンの認知度

手帳界隈の方々や韓国のスタバや流行、文房具などについて詳しい方は、

 

この韓国スタバモレスキンは結構皆さんご存知だと思います。

 

何なら、そういった方々は

韓国のスタバから発表が出る頃(11月頃)におそらく既にチェック済であり、

 

もうとっくにご存知あるいはご購入済かと思うので、

 

意外と今更感がある中身紹介ではありますが、、

 

初めての方あるいは実は検討中の方々がいらっしゃれば、参考にして下さればと思います。

 

価格

ちなみに金額は何気に高く、普通に購入すれば

35,000w(約3500円)だったと思います。

 

※スタバの会員の方であれば、ポイントの関係などで条件があえば買わずに受け取れていたと思います。

 

2020年の分は、確か韓国ではよく見る「1+1(ワンプラスワン)」となっていました。

1冊おまけつきとなり、会員の方へ2冊配布されていたようです。

 

今回は何だか「開封の儀」のような感じになりましたが、

以上、中身のご紹介でした。

 


次回からは、韓国スタバモレスキンの使い方をアップしていきたいと思います!