花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

韓国ドラマ「사랑의 불시착(愛の不時着)」

現在 韓国で放送中の人気ドラマ「사랑의 불시착(愛の不時着)」

f:id:ura111cheongju:20200208212342j:image

今日は珍しく、韓国ドラマについて。

 

私は日本にいる頃から韓流ドラマに疎く、韓国に来てからもほぼ見てないので、かなり知りません。

 

多分、日本にいらっしゃる韓流ドラマ好きの方、韓国に詳しい方の方が余程詳しいと思います。

 

ただ、今、放送されている韓国ドラマ「愛の不時着(사랑의 불시착)」については色々気になっています。

(我が家では、夫と、私の母がハマって見ています)

 

韓国ドラマ「사랑의 불시착(愛の不時着)」

f:id:ura111cheongju:20200208225350j:image

※韓国では、2/16(日)最終回を迎えました。

 

< 内容 >

最初はツイッターで知ったのですが、

設定が今までの韓国ドラマ以上にぶっとんでるみたいなんですよね。

--------------------------------------------------
ある日、突風によるパラグライダーの事故で、韓国の財閥の跡取り娘が北朝鮮に不時着します。

 

その財閥の跡取り娘と北朝鮮の将校との間のラブストーリーが軸となっていますが、

 

スパイが出てきたり、コメディもあったり、やはり韓流ドラマらしい作りとなっているようです。

f:id:ura111cheongju:20200208235235j:image
f:id:ura111cheongju:20200208235232j:image

--------------------------------------------------

北朝鮮を出してきたか。。」と正直思いました。中々、韓国ドラマの中でも奇抜な設定だと思います。

 

夫も、ドラマの中のワンシーンを見て

「こんなの実際にはあり得ない。ファンタジーだよ」と言ってました。

 

ちなみに上の写真(女性)は、

財閥の跡取り娘,本人の葬式があっているところに本人が乗り込んで来た場面です。

(だから後ろに花(献花)がある)

 

キャスト

 

현빈(ヒョンビン)

f:id:ura111cheongju:20200208223822j:image

北朝鮮の将校役

 

有名な俳優ですよね。

 

出演作は沢山ありますが、特に有名なのがこのあたり↓

◼︎ドラマ「私の名前はキム・サムスン」(2005/MBC)

◼︎ドラマ「シークレット・ガーデン」(2010/SBS)

 

손예진(ソン・イェジン)

f:id:ura111cheongju:20200208223507p:image

○財閥の跡取り娘役

 

こちらもかなり有名な女優ですね。

(と言いつつ、私は全然知らなかったのですが:)

 

出演作は

◼︎映画「私の頭の中の消しゴム」(2004)

◼︎ドラマ「夏の香り」(2003/KBS)

(大人気の韓国ドラマ「四季シリーズ」第3作のヒロイン、シム・ヘウォン役)

 

撮影地 : 忠清北道 忠州市 ピソ島

 

たまたまこれを書いてアップした後に、

FB(フェイスブック)で私の住む県,忠清北道のページを見て知ったのですが、

 

撮影地は忠清北道 忠州市アンソンミョンのピソ島で行われているようです。


「35万坪の葦とススキの群落地であり、漢江の無人島」と紹介されていました。


漢江の水と調和した島・ピネ島は、キャンプとドラマのロケ地として脚光を浴びてるそうです。

 

韓国のドラマの放送のされ方


韓国でのドラマの放送のされ方は日本と少し違っていて、大きく下の3パターンに分かれます。


①일일드라마(連続ドラマ)

→ 平日(月〜金)毎日夜8:25〜放送されるドラマ


②미니시리즈(ミニシリーズ)

→水、木曜日の夜9:35〜放送されるドラマ


③주말드라마(週末ドラマ)

→土、日曜日の夜9:55〜放送されるドラマ


< 再放送が多い >


また、本来の放送時間以外でもよく放送されます。

 

昼や夕方などに再放送が放送されたり、

「タシポギ(다시보기) 」というテレビの機能で、自分の好きな時間に過去放送分を見れたりします。

 

人気ドラマだと、チャンネルを変えても、色々な局でしょっちゅうやってたりします。 

 

最後に

 

そんな私は、好きなドラマは韓国に来た当初からずっと変わらず「자이언트(ジャイアント)」(2010)です。

 

(そもそも他のドラマを殆ど見てないんですが)

 

韓国の男の、

野心とか陰謀とか男臭い友情とかお涙頂戴、また家族の絆とかの熱いドラマです。

(ラブストーリーもあります)

 

これについては長くなる(し、多分要望もない)ので、いずれ。