花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

お洒落なお店「머물던자리Where We Were」でランチ

f:id:ura111cheongju:20201026150937j:image

ソンアンギルのお店「머물던자리Where We Were」へ行って来ました

f:id:ura111cheongju:20201026151036j:image

ソンアンギルにある「머물던자리」へランチに行って来ました。 

 

(しょっちゅうあちこちへ行ってるように見えるかと思いますが、実は先日のカフェ記事안부展@カフェ광순(성안길) - 花束を君に/韓国清州だよりの時と同じ日の話です)

 

ここは、つい最近インスタグラムで見つけたお店。

初めて行って来ました。

 

とてもお洒落で素敵なお店でした。f:id:ura111cheongju:20201026151020j:image

 

日当たりの良いお店

テラス席にも続いていて、日当たりが良いのも良かったです。
f:id:ura111cheongju:20201026151012j:image

f:id:ura111cheongju:20201026211132j:image
f:id:ura111cheongju:20201026211136j:image

 

素敵な空間

f:id:ura111cheongju:20201026150952j:image   

壁面やテーブルもとても好みです。

お店は広いという訳ではないですが、

空間や色調で、とてもスッキリして見えます。

f:id:ura111cheongju:20201026210545j:image

 

ちょっと面白い趣向の絵が壁に飾られていました。

角度が変わると牙が出たり顔が変わったりします。

ハロウィンが近いからかな?
f:id:ura111cheongju:20201026150940j:image

ワインバーのお店

ところで、実はここはワインバー。

f:id:ura111cheongju:20201026150921j:image

有閑マダムが如く、昼からワインを頂いてみたい所ですが(笑)

さすがにこの日頂いたのはランチのみです。 

 

でもとても美味でした:)

f:id:ura111cheongju:20201026151756j:image 

グーパスタとジャガイモのガレットを頂きました。

 

(写真撮れ忘れましたが、サービスでチーズケーキを頂きました!濃厚で美味しかった。。)

 

私にしては少々お高目のランチでしたが(笑)

へそくりで、たまには贅沢を。。

 

その分、機嫌が良いオンマ(お母さん)という事で家族へ還元させて頂きたく候。

 

テラス
f:id:ura111cheongju:20201026151006j:image

テラス側はこのようになっています。
f:id:ura111cheongju:20201026151029j:image

さすがワインバー。瓶の数がすごいですね。

ちょっとしたインスタレーションみたい。
f:id:ura111cheongju:20201026150929j:image 

 

ハングルの看板が見えなければ、欧米などの外国のような風景です。

f:id:ura111cheongju:20201026151001j:image 
ハロウィン撮影コーナーも
f:id:ura111cheongju:20201026150925j:image 

色々イベントも行われているのでしょうね、

ハロウィンのグッズを置いたコーナーがあり、

写真を撮れるようになっていました。

f:id:ura111cheongju:20201026151015j:image

せっかくなので、記念に一枚。

(よくご覧頂けば、ナイフが頭に刺さっているように見えるかと思います)
f:id:ura111cheongju:20201026151025j:image

 

お店情報

このお店はソンアンギルにあります。

ネイバーのお店紹介からコピペしたのがこちら⬇︎

 

머물던자리

충북 청주시 상당구 상당로115번길 26 3층  

 

월요일 12:00 - 23:00

화요일 12:00 - 23:00
수요일 12:00 - 23:00
목요일 12:00 - 23:00
금요일 12:00 - 23:59
토요일 12:00 - 23:59
일요일 12:00 - 23:59

 

お店のインスタもお洒落でした。