花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティーのお店「CISNE TEA ROOM」in 清州(韓国)

こんにちは。uraです。 今回は、先日行って来た清州市内のアフタヌーンティーの素敵なお店についてご紹介します。 子どもたちの学校が再開し始め、少しは時間が出来てきたので このような外出もようやく可能になりました。 韓国のコロナ状況もどうにか少し落…

9月の扉絵2020。

こんにちは。uraです。 もう既に9月中旬。 今回もかなりゆっくり目の「9月の扉絵」記事アップとなってしまいました。 今回は少し長めの文章になってしまったのですが、 ・子どもたちの近況 ・韓国のコロナ禍の状況(9月) ・明るいニュースと心痛いニュース…

陰山手帳2020の使い方・総復習

さてさて、早くも9月半ばへ。 手帳会議も早くアップしたいところですが、まだ会議が終了していない、、 つまり、決まっておりません。 陰山手帳については、ほぼリピ買い(来年も使う)決定ですが、 来年の為にも、今の段階での自分の使い方を確認してみたい…

手帳のはなし のページ

手帳のはなし。 手帳やノート、それらにまつわる文房具などが好きです。 ◆手帳ばなし。 使っている手帳、使い方、気になる手帳について。 ◆陰山手帳のはなし。 陰山手帳ユーザーです ◆韓国の手帳ばなし。 韓国の手帳について <現在稼働中の手帳> ①陰山手帳…

韓国のはなし のページ

韓国のはなし 2010年から韓国に住んでいます。 その間、立て続けに3人子どもが生まれ、それで精一杯でここまで来ました。 お恥ずかしながら、韓国の事について、まだまだ詳しくありません。 自分も一から勉強するつもりで、 自分に関係する範囲の身の回りの…

家族について

◆韓国に来て10年が経ちました(2020)☟ 私たち家族のこれまでをまとめています。 ura111cheongju.hatenablog.com 夫について ura111cheongju.hatenablog.com 私の母について ura111cheongju.hatenablog.com 我が家の事・近況報告 次女・蘭(仮名)の肌のその後…

ABOUT BLOG(本ブログについて)

ABOUT BLOG(本ブログについて) 最近は韓国在住の方のブログが多いですが、 本ブログでは、主に以下の内容で綴っています。 ★私の身のまわりのささやかな生活 ★子育てについて ★家族について ★清州の生活 (韓国 忠清北道 清州市在住) ★手帳・文房具好き ★…