花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の扉絵2020。

今年の1月は2回めでたい。 새해 복 많이 받으세요! (新しい福を沢山受けて下さい) (=明けましておめでとうございます) 上記の韓国語は、韓国でお正月や年末年始の挨拶に使われる表現です。 1/25(土)。韓国では旧暦のお正月,설날(ソルナル)でした。 韓国の暦…

ポン・ジュノ(봉준호)監督×ソン・ガンホ(송강호)の最強タッグ

出典:シネマトゥデイ 今回は、珍しく韓国の映画監督や俳優などについてです。 私は、基本的に韓流ドラマも韓流スター・アイドルも全く興味がない&なかったので、 これまでの韓流ドラマや歌などは、むしろ日本にいる方以上に知りません。 しかし、今回につい…

韓国スタバモレスキン2020

最近の記事、手帳関連が続いてますが、 今回もまた、手帳の話です。 韓国スタバモレスキン2020 私が今年使う、韓国のスターバックスから出ている手帳の事です。今回はその手帳について、中身をご紹介していきます。 なお、私は「韓国スタバモレスキン」と呼…

陰山手帳2020のはなし。【手帳レビュー】

前回に引き続き、手帳の話です。 今回は陰山手帳について。 陰山手帳を使い始めて数年。 ようやく、全体的に使い方が定まりつつあります。 去年も中身紹介と私の使い方について書きました。 ura111cheongju.hatenablog.com ありがたい事に、この記事を読んで…

今年の手帳2020

明けましておめでとうございます。 大好きな手帳の話から。 2020年 今年最初の記事は、大好きな手帳の話から始めさせて頂きます。 地味に、以前アップした陰山手帳のレビューを見てくれている方も多いようなので(ありがとうございます、、!) 今年はもっと手…