花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で「THE FIRST SLAMDUNK」を見ました!

かなり遅い方ですが、4月6日、韓国の映画館で「THE FIRST SLAMDUNK」を見てました―! (見た方には分かると思いますが、ずっと頭の中で音楽が流れています。。。) 韓国では今年1月から「THE FIRST SLAMDUNK」が上映 日本が昨年末12月に公開されたのに続き、…

(3月後半)花見,息子のテコンドー審査,私の誕生日,夜桜

4月も後半に入ろうとしておりますが、今頃、3月後半の我が家の振り返りをアップします。 家族で無心川へ花見 息子のテコンドー審査 私の誕生日 ①家族で焼肉を食べに行きました ②家族をはじめ、友人・知人からお祝いを頂きました♡ 夜桜を見に 我が家の3月後半…

ネットフリックス韓国ドラマ「ザグローリー」と清州市の意外なつながり

ネットフリックス韓国ドラマ「ザグローリー2」、3月10日から配信スタートしているようです。全8話。 韓国ドラマ「ザグローリー」と清州との意外なつながり 韓国ドラマ「ザグローリー」とは? 清州とのつながり2つ 1.清州市内でロケ撮影 2.ドラマが17年前に…

ソウルで大学時代の先輩と25年ぶり⁈の再会

3月後半、人に会う為にソウルに行って来ました。 大学時代のサークルの先輩です。先輩は、3月23日~26日の3泊4日、ソウルに推し(※)を巡る旅に来ていました。 大学卒業以来会っていないので、今回、実に25年ぶりの再会でした。しかも場所は韓国という事でま…

通訳を経験(第5回シェマ国際美術賞 授賞式3.11)

通訳を経験しました(3.11) もう約1ヶ月前になりますが 3月11日(土)シェマ美術館(清州/韓国)の第5回シェマ国際美術賞・授賞式にて受賞者である宇野和幸先生の受賞者挨拶の通訳を担当しました。 通訳を経験しました(3.11) 通訳の内容 第5回シェマ国際…

長女・凛、中学校入学(3月)

日本ではまさに今の時期、入学式があっている事と思います。おめでとうございます! 例によって更新が遅くなり、ちょうど時期が一緒になりましたが、うちの長女・凛(仮名)の中学校では3月2日に入学式がありました。 うちの中学校の入学式 うちの中学校の制…