花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

清州カフェ日記 Xmas ver.(2023年12月)

3 

清州カフェ日記 Xmas ver.

12月、友人や娘と市内に行く機会がありました。

時期が時期なので、クリスマスの飾りつけがされた店ばかりで楽しめました。

本日は、久々に清州のカフェ(Xmas ver.)についてまとめたものをお送りします。

 

カフェ/Tag one #1

ここは、数年前からインスタグラムによく出て来ていて気になっていたのですが、行ってみて、なるほどと思いました。確かにインスタ映えはするし広くて他のお客さんや席数を気にせずゆっくり出来るし。

良かったです、また行きたい。

 

店内の様子

 

 

店の前

出典;Tag one #1

충북 청주시 상당구 상당로115번길 36 본관 1층, 2층 별관 1층, 2층

naver.me

 

カフェ/히히하하호호(ヒヒハハホホ)

次女・蘭と二人で市内デートに行き、最後にここに寄りました。

蘭はここのクレープがお気に入りです。

ちなみにお店の方は日本びいきのようで、インテリアにも日本のものがよく見られます。

 

店内の様子

 

出典;히히하하호호

충북 청주시 상당구 사직대로362번길 72

naver.me


レストラン/マーガレット(마가레뜨

 

ランチを美味しく頂きました

初めて行きましたが、色々美味しかったです!

 

店の前

出典; 마가레뜨  

충북 청주시 상당구 사직대로361번길 41-4 마가레뜨

naver.me

 

雪の風景

12月に入ってから、清州にも何度か雪が降りました。寒くなりましたね。

今日24日も朝には雪が少し積もってました。ホワイトクリスマス?

メリークリスマス!

良いクリスマスをお過ごしください。