花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陰山手帳2019のはなし。【手帳レビュー】

陰山手帳2019先週に比べて、今週は更新が滞ってました。。。。(反省)次女の入学に備え、机を置くのにリビングの家具の配置替えをしたりそれに伴い片付け、模様替えしたりと、結構 身体を使った作業の1週間でした。 さて、前回は愛用中の手帳全部について書き…

今年の手帳2019

私が今 愛用中の手帳(2019) 最近の私の手帳ラインナップ。 毎日ではないけど使ってるのを 全部合わせると、以下のようになります。 (左から) ①陰山手帳2019 ②EDIT手帳 ③coffeebean ダイアリー ④クラシ手帳 ⑤ムーンプランナー < 陰山手帳2019 > ビジネスと生…

映画「恋は雨上がりのように(사랑은 비가 갠 뒤처럼)」

映画「恋は雨上がりのように(사랑은 비가 갠 뒤처럼)」見てきました 韓国で、映画「恋は雨上がりのように(사랑은 비가 갠 뒤처럼)」を観てきました。大泉洋、良かったです。映画も良かった。見終わった後に爽快感がある映画でした。青春という部分では、昔見…

春手帳 スタート。

手帳 春の商戦スタート 何となくこの辺りから、寒いけど、どこか春を意識し出す時期となってくる気がします。 手帳界隈では、この辺りからもう春の手帳商戦がスタート。 3月(あるいは4月)始まりの手帳のラインナップのお知らせ、販売開始と騒がしくなります…

【守護神鑑定】してもらいました

今回は韓国在住ネタでも家族ネタでもないのですが、結構当たっていて面白かったのでご紹介します。FB(フェイスブック)でたまたま他の人がこの投稿をシェアして鑑定してもらっているのを見つけて、私もお願いし、無料で鑑定してもらえました。占い関係は前か…

2月の扉絵(2019)。

2月の扉絵(2019)、更新。 久々の更新です。 まずは2月の扉絵。 2月に関する韓国語 ○이월(2뤌)→2月 ○설날→旧正月 ○새해복 많이 받으세요.→明けましておめでとうございます(直訳は「新しい服を沢山お受け下さい」) ○연휴→連休 ○정월대보름→正月デボルム ○띠→年…