花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今 使っている手帳(2020,9月)

いよいよ来年2021の手帳会議、始まる 手帳界隈の方々は言わずもがな、もう、来年の手帳会議の時期です。 早い手帳メーカーや関連会社は7月頃から来年の手帳を発表し始め、 かの有名なほぼ日手帳は、8月に入ると来年の手帳の予告が始まり、9月から本格的に販…

願い事,夢実現と手帳

願い事,夢実現と手帳 こんにちは。uraです。 前々から時々書いていますが、私は手帳が好きです。 今回はその中の「願い事」「夢実現マップ」などについて、私の手帳の使い方についてまとめてみました。 (今回、韓国ネタとは無関係です(笑) 手帳ネタやスピリ…

韓国と私の最初の出会い

韓国と私の最初の出会い(私が韓国を意識したきっかけ) 今回は、私の大好きな韓国人の友人について書きます。 「韓国と私の最初の出会い」あるいは、 「私が韓国を意識したきっかけ」について。 特に韓国に暮らす今、時折思い出しては、心の中で私を支えて…

8月の扉絵2020。

8月の扉絵2020。 こんにちは。uraです。 7月中は1回も更新出来ずじまいでした。。 更に6,7月は扉絵更新出来ませんでした。 久々に記事更新及び扉絵をアップしたいと思います。 8月に関する韓国語 <夏休みに関する韓国語> ◆여름방학(ヨルムパンハク/夏休…