花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

【自己紹介】 ura*自己紹介

本ブログの管理人、uraと申します。

プロフィールの絵は次女がiPad(アイビスペイント)で描いてくれたものです。

f:id:ura111cheongju:20210911230006j:image

ura 自己紹介

1977年3月生まれ。長崎市出身。

 

2010年にVオッパ(夫/韓国人男性)と結婚し、韓国 忠清北道 清州市に来ました。

韓国に来て早11年になります(2021年) 

 

去年、10年目に書いたものがこちら☟ura111cheongju.hatenablog.com

 

夫(韓国人)と子ども3人(長女/次女/息子)と私の母と6人で暮らしています。

 

ちなみに日本では仏教徒真宗大谷派。韓国では無宗教

※夫も無宗教

 

別ブログ×2つ

以前は、イラストや制作発表報告など全てこのブログで一緒にしていましたが、今回別にしました。現在整理中です。

①イラスト中心 「花束を君に@韓国で絵描き」f:id:ura111cheongju:20210913115906j:plain

https://uraura02.wixsite.com/my-site

 

②制作活動報告

中には本名がたくさん出てきますし、美術の内容ばかりであまり興味がない方が多いかと、ここではリンクを載せてませんが、

もし本名をご存知で興味を持って頂ける方、そちらで知り合いの方などはよろしければ見て下さい⬇︎

http://(ここに私の名前のみがアルファベットで入ります)artworks.blogspot.com/

 

結婚したきっかけ

最初に知り合ったのは、2004年に長崎で開催された現代美術展の時。

(互いの大学時代の指導教授が知り合い同士であり、元々、互いの母校同士で大学間交流も行われていました)

 

2004年、夫が招待作家として長崎に呼ばれた際、

私が韓国人招待作家たちの世話係を担当した関係で夫と知り合いました。

(当時、互いに全く言葉話せず)

 

2008年、韓国・清州市で行われた美術展に招待作家として呼ばれ、夫と再会。

その後、個人的に親しくなり、結婚に至りました。

 

学歴

1993.3 長崎県立長崎東高等学校 卒業

1998.3 長崎大学教育学部 美術科卒業

2003.3 長崎大学大学院 美術教育専修 修了

(途中休学もしたので、大学院は通常2年のところを4年で修了しています)

 

職歴・経歴

< 結婚前/長崎 >

○非常勤講師/中学校、高校(美術)

○コールセンター/オペレーター

   外資系保険会社(A会社)、B会社 

○書店員パート

○絵画教室講師

 

< 結婚後/韓国 >

BUYMAの商品画像登録

○電話日本語講師

 

○ネット上記事のライター(クラウドワークスやランサーズに登録)

これまでに書かせて頂いたネット記事一覧(2016~2018)⬇︎

ura111cheongju.hatenablog.com

 

○今は在韓コミュニティマガジンサイト「らいふ@こりあ」で寄稿文ライターとして記事を書いています。

www.kljp.fun

これまでに書かせて頂いた記事一覧(2021.7~)

ura111cheongju.hatenablog.com

 

※結婚後の韓国での仕事は、全て在宅です。

 

職歴

○手帳、ノート&文房具 → 詳しくはこちら☞ 手帳のはなし。

○読書

○風水や占いなど

 牡羊座(星座)  

   五黄土星(九星気学)  

   火星人マイナス(六星占術)

 冥王星(0学占い)/灯(算命学占い)

 狼(動物占い)

 ナンバー4(ソウルナンバー)

 kin167/青い手/赤い地球/音11(マヤ暦)←マヤ暦は占いではないですが