花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

アフタヌーンティーのお店「CISNE TEA ROOM」in 清州(韓国)

f:id:ura111cheongju:20200924011435j:image

こんにちは。uraです。

今回は、先日行って来た清州市内のアフタヌーンティーの素敵なお店についてご紹介します。

 

子どもたちの学校が再開し始め、少しは時間が出来てきたので

このような外出もようやく可能になりました。

 

韓国のコロナ状況もどうにか少し落ち着いて来ているようです。

今は韓国の1日感染者数も100人以下になったとの事。

(しかし秋夕(※)後が非常に心配、、、T_T)

 

※秋夕(チュソク)…韓国の旧盆。今年は9月末~

 

では少しずつご紹介していきます。

 

アフタヌーンティーのお店に行ってきました

f:id:ura111cheongju:20200924011423j:image

 アフタヌーンティーのお店「CISNE TEA ROOM」に行ってきました。

 

インスタで見つけ前々からずっと行ってみたかったのですが(去年秋ぐらいからだったかも)、

 

子どもたちが学校再開し出し、多少時間が作れたので、先日ようやく行ってきました。

______________________________________________________________________________

(念の為、補足↓)

※とは言え、食事以外はマスクは基本ずっとつけていましたし、行ったところは人と密になるエリアではないなど、一応出来る範囲で十分に注意はしました。

 

また、いつも母が子どもたちを見てくれてる上、

この日はたまたま夫が家にいる日になった事、   

 

その日はオンライン授業で家にいた上の子たち2人も分かってくれた事(まあ実際子どもの買い物もあったのですが)、、

 

家族の協力と理解に感謝です。

 ______________________________________________________________________________

本格的なアフタヌーンティー

最初に、お店の方からメニューの内容やその他の説明がありました。

 (メニューの中身は撮影NGだそうです)

 

本格的なアフタヌーンティーのお店でした。

 

(考えてみれば、私、本格的なアフタヌーンティーを頂くのは初めてです。。。)

f:id:ura111cheongju:20200925010053j:image

本日のケーキはレモンケーキでした(一番上)。

そしてアフタヌーンティーならではのスコーンとマドレーヌ。

 ジャムはサービスで頂きました。

 

 ジャムの隣の白いクリームは

クロテッドクリーム」というそうですね。友人に聞いて初めて知りました。

 

 「クロテッドクリーム」とは、バターと生クリームの中間のようなクリームだそうです。

f:id:ura111cheongju:20200924011439j:image

食器も素敵でした。。

 

ところで、食器(ティーポットやティーカップ&ソーサー)は注文の際に好きなものを選べました。

 

選ぶ時に、隣にいた友人が「あれ『ロイヤルコペンハーゲン』ですよね」と言っていた気がします。。。

 

 私でさえ聞いた事がある「ロイヤルコペンハーゲン」という名前。私が聞いた事があるという事は、そうとう有名だという事でしょうね。

 

(それが食器の名前だと知らなかったという無知っぷりでしたが^^;)

f:id:ura111cheongju:20200925010502j:image

f:id:ura111cheongju:20200925010459j:image
この食器が並んでいる様も実に美しい。。

うっとりする空間でした。

 

優雅な空間や食器と

実に美味なスコーン&ケーキ、そして紅茶。
f:id:ura111cheongju:20200924011428j:image
f:id:ura111cheongju:20200924011413j:image


お店に入ってすぐの販売コーナーの種類の多さも凄かったです。

次回は家用にお茶っ葉買いたい。

f:id:ura111cheongju:20200924011400j:image
f:id:ura111cheongju:20200924011447j:image

f:id:ura111cheongju:20200924011355j:image

 

店は広く、ゆっくり出来るとても優雅な空間でした。
f:id:ura111cheongju:20200924011452j:image

 

 「CISNE TEA ROOM(シスネ ティールーム」とは?

f:id:ura111cheongju:20200924011403j:image

 

 「CISNE TEA ROOM(シスネ ティールーム)」は、清州市内ウンリダンギル(운리단길)にあるアフタヌーンティーのお店です。

 

f:id:ura111cheongju:20200924011349j:image

ネイバーより、お店情報です☟

 

씨스네티룸

충북 청주시 흥덕구 흥덕로137번길 4

 

월요일 휴무

화요일 13:00 - 19:00

수요일 13:00 - 19:00

목요일 13:00 - 19:00

금요일 13:00 - 21:00

토요일 13:00 - 21:00

일요일 13:00 - 19:00

 

http://www.instagram.com/cisnetearoom

 

f:id:ura111cheongju:20200924011432j:image

市内中心部のユッコリ(市場)からバスで約10分。

少し歩きましたが、建物が大きい事と道路沿いなので分かりやすく、すぐに着きました。

f:id:ura111cheongju:20200924011416j:image

 

 清州市内のウンリダンギル(운리단길)

 

この辺りは今、どんどん開かれてきているエリアだそうです。

雰囲気のある文房具屋さんやアクセサリー、ブティックなどが入ってきていました。

 

元々は住宅街で、その中に点々とお店が入ってきている感じなので、通りを歩く事や店を見つける事はまだ少々難しいですが、

 

来年以降は更に発展していく気がします。

非常に楽しみです。

 

このエリアや文房具については、また別に書こうと思います^^