花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次女・蘭(仮名)の憂鬱

(後ろにまだ薔薇が咲いてるのは、写真が5月後半のものだからです)最近、次女・蘭(仮名)には悩みがあります。学校生活でなければ、お友だちや勉強の事でもありません。春先からずっと花粉アレルギーに困らされてます。元々アレルギー体質の蘭次女・蘭(仮名)は…

6月の扉絵(2019)。

6月の扉絵(2019)。 早くも6月後半、夏至にもなったというのに、 今頃6月の扉絵更新です。。 いつも月のはじめに扉絵をアップしようと思うんだけどなあ。。 6月に関する韓国語。 6/6(木) 현충일(顕忠日) ※大韓民国の殉国者と戦没将兵の追悼記念日 6/22(土) 하…

【2019年ウリ多文化奨学財団・奨学金】長女・凛(仮名)が通りました!

【2019年ウリ多文化奨学財団・奨学金】長女・凛(仮名)選抜に通りました! この度、【2019年ウリ多文化奨学財団・奨学金】に申し込んだところ、 ありがたい事に、長女・凛(仮名)が通りました! ※「多文化」というのは、国際結婚の配偶者やその子どもたち…

じゃがいも掘り@시댁(シデク/義実家)畑

またしても久々の更新になってしまいました;前回の乗馬体験に続き、今回はじゃがいも掘り体験について。ただ違うのは、今回は体験学習に行って来た訳ではなくおじいちゃんおばあちゃんの畑へじゃがいも掘りに行って来ました。じゃがいも掘り幼稚園やオリニチ…

子どもら乗馬体験 in 清州(태산승마타운)

子どもら、乗馬体験に通う最近、全然、子どもたちについてブログに書けてないまま、時間ばかりが過ぎております。小学校生活や子どもらの近況など、 たくさん書きたいことはあるのですが、、そんな中、凛(長女/仮名)と蘭(次女/仮名)2人が乗馬体験に行く事に…

素敵なカフェ見つけました「나란히 작업실」

素敵なカフェ見っけ♫ 気がつけば、1週間ほど間が空いてしまいました。。 久々の更新です。 さて今回は、 居心地が良く素敵なカフェを見つけた報告です。 カフェ「나란히 작업실」(ナラニ チャゴップシル) 今私が住んでいるあたりと、以前住んでいたあたりの…