花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月に入りました

12月に入りました。 (と言っても、もう中旬にさしかかる、、、) 前回の更新からまただいぶん間が空いてしまいました。 さすがにそのまま年越ししたくなく、2022年最後の最後にあがいて投稿していきたく思います。 雪の清州 これを書いている本日、つい先程…

陰山手帳2022

陰山手帳 今年も愛用中! 先日の手帳についての記事でも書きましたが ura111cheongju.hatenablog.com 今年も陰山手帳を絶賛愛用中です! ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2022 4月始まり版 (ネイビー) 今回はその陰山手帳の私なりの使い方・手帳の中…

最近の手帳事情/2022下半期に入りました

最近の手帳事情/2022下半期突入 7月に入り、下半期もスタートしました。 今回は久々に手帳について書きたいと思います。 自分が本当に使いやすいものや家にあった使っていない手帳・ノート類を確認する中、今の状態になりました。 いやはや、前回、2022スタ…

【レビュー】韓国語の3行日記添削・試してみました!(トリリンガルのトミ先生)

韓国語の3行日記添削・試してみました!(トリリンガルのトミ先生) 先日、夏休みのマイチャレンジについて書きました。 ura111cheongju.hatenablog.com その中で韓国語勉強を目標の一つにあげていたのですが、この機会に 前々から気になっていたトリリンガ…

夏休みにチャレンジしたい事(宣言)

7月中盤;夏休み目前 7月も中盤となりました。 我が家の子どもたちが通う小学校では、来週から夏休みに入ります。 今年の夏休み期間は7月21日~8月22日です。 (コロナ禍で新学期当初は短縮授業が多かったせいか、今年の夏休み期間は珍しく短い方です)ちょう…

【レビュー】海外発送 御用聞きJAPAN 利用してみました!

「海外発送 御用聞きJAPAN」さんからお話を頂きました 今回はこのブログ初のPR記事です。 「海外発送 御用聞きJAPAN」さんからお話を頂き、買い物代行・海外発送などでこの度初めて利用しました。 おかげで、結果的に息子・太陽(仮名/小2)の誕生日プレ…

久々に更新したらもう6月になってしまっていた件

こんにちは。 ご無沙汰しております。 何と、バタバタしているうちに、気が付けば6月になってしまってました。。。!しかも、もう中旬に差し掛かっております(最終更新は1月中) その間も少ないながらもアクセス数が、、見に来て下さっている方がいる事に心…

子どもの長い冬休みスタート

1月12日(水)から子どもたちの小学校では長い長い冬休みに入りました。 3月1日までが冬休みです。 その中に旧正月もあります(今年は2月1日です)。 韓国は二学期制です。年や学校によっても多少は違いますが、1〜3月まで長い冬休み(春休みも含む)となります…

手帳2022スタート

こんにちは。 今年初めての更新となります。 相変わらず更新が遅く頻度が少なく、細々とした更新となっておりますが、、どうぞ今年もよろしくお願いします。 今回は今年のメイン手帳6冊についてご紹介します。 革手帳カバー+リングノート(夢・目標・to do …