花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

韓国スタバプランナー2019デザイン発表されました。

f:id:ura111cheongju:20181025225957j:plain

韓国スタバプランナー2019のデザインが発表されました。

(ネイバーのニュース記事から画像はお借りしました)

 

********************************************************************************

突然ですが、私は手帳が好きです。

この時期になると、来年の手帳をどうするか、楽しくも悩ましい状態となります。

 

このところ数年、手帳は1冊ではなく複数使いをしているのですが、その中には韓国スターバックスプランナーも入っていました。

結構気に入っていて、3年連続で使っています。

 

下がその写真です。左から2016,2017,2018。

f:id:ura111cheongju:20181025230120j:plain

その為、今回も、一旦、韓国スタバプランナーのデザインを確認してはみるものの(毎年表紙&中身は違う)、

 

恐らく今回も韓国スタバプランナーを購入する事になるだろうと予想していたのですが、、、、

 

、、、、、今回のデザインはちょっとないかな、、、、(泣)

非常に残念です。。。

 

韓国人の方の2019のデザインに対するブログ記事などを見てみても、

「個人的に失望」とか「今回は日本のを買う」などと書いてあった。。(同感)

 

※(補足)今回は、日本のスタバプランナーのデザインのうち「2019スケジュールブックピンク」が、去年の韓国のデザインと似た感じで、シンプルでスタイリッシュです。

 

(補足2)シンガポールのスタバプランナーのデザインは、ここ数年ずっとカッコ良いです。それが良かったな。。。