花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

昌原一泊日記(1/6,1/7)①

f:id:ura111cheongju:20190112110734j:plain

 

昌原近辺在住の日本人の知り合いとお茶

 

昌原へ姜教授退官展に、そのOB展に行って来たのは前回お伝えした通りですが

 

 

ura111cheongju.hatenablog.com

 

実はその前に、昌原近辺在住の日本人の知り合いとちょっとお茶して来ました。

その後にセッティングを控え、本当にわずかな時間でしたが。。

 

このお2人は初対面。

それでも以前からずっとSNSで連絡を取る仲で、何となく意気投合していました。

(左からY子さん、真ん中が私ura、Aちゃんです)

 

実際にお会いしてみたいなと、

滅多にない昌原行きでしたので、連絡してみたのでした。

 

すごーく楽しかった!

たくさんおしゃべりして、笑いました。

 

そしてSNS効果ですね、

前から何度も写真で顔を拝見していたので、初対面の気がしませんでした。

実際に会って、背が低い事はばれましたが(笑)

(それもSNS効果)

 

Y子さん、Aちゃん、

お忙しい中ありがとうございました!

 

知る人ぞ知る、43階スカイラウンジ

 f:id:ura111cheongju:20190112112741j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112110734j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112113157j:plain

 

Y子さんに教えてもらったのですが、

ここは43階建てアパートのスカイラウンジで、

以前はアパートの方のみ利用可能だっだそうです。

 

今は一般公開されているけど、

まだその事を知っている人は少ないそう。

知る人ぞ知る、隠れ家的なカフェ。

 

見晴らし最高でした!

 

f:id:ura111cheongju:20190112113011j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112113856j:plain

 

ラウンジへ行く通りも、、

吹き抜けが素敵な空間でした。

アートホールもありました。

 

f:id:ura111cheongju:20190112112825j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112112910j:plain 

 

慶南アートフェアのお知らせ

f:id:ura111cheongju:20190112114950j:plain 

f:id:ura111cheongju:20190112115005j:plain

 f:id:ura111cheongju:20190112115110j:plain


今回お会いしたY子さんが中心で行われている

慶南アートフェア。

昨日、今日(1/11〜1/12)と開催中。

 f:id:ura111cheongju:20190112115215j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112115253j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112115327j:plain

f:id:ura111cheongju:20190112115359j:plain

ソウルでは行われていたのが、

今回、昌原では初の試みのようです。

 

その準備で慌ただしい中にお会いして下さり、

Y子さんありがとうございました!