花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

これまでに書かせて頂いたネット記事一覧(2016~2018)

2016〜(約2年間)

ライター名「uracjko」で、

海外で働くを身近にする情報メディア「Guanxi Times」にて、海外在住ライターとして書かせて頂きました。

 

●韓国のお正月(旧正月)「ソルラル」の迎え方・過ごし方

wakuwork.jp

 

●韓国の整形事情「みんな美容整形してる」と言われるけど、実際どうなの?

wakuwork.jp

 

●韓国で日本語教師として働くこととは?清州市の日本語教師Satokoさんにインタビュー

wakuwork.jp

 

●韓国の子育て事情、幼稚園卒園・小学校入学あれこれ

wakuwork.jp

 

●韓国の保険会社で働く佐藤祐子さんにインタビュー。在韓日本人の安心を支える仕事とは

wakuwork.jp

 

●韓国で働く井田恵子さんインタビュー!多様な経験を経て好きなことを仕事にしたソウル在住日本人【前編】

wakuwork.jp

 

●韓国で働く井田恵子さんインタビュー!多様な経験を経て好きなことを仕事にしたソウル在住日本人【後編】

wakuwork.jp

 

●韓国で就職!留学経験のある思い出の国で働く日本人女性MEさんのインタビュー

wakuwork.jp

 

※他に数記事ありますが、そちらは芸術系の内容の記事として、別ブログに一覧をまとめています。