花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

韓国カフェダイアリー2019続々発表。

韓国カフェダイアリー2019

いつ頃からか分かりませんが、私が韓国に来てから、気がつけばいつのまにか韓国のカフェからダイアリーが結構出ているようです。

 

手帳好きの私としてはなかなか見逃せない。。

結構デザインが良いのです。

 

手帳メーカーがしっかりしている日本とは少し異なる現象ではないかなと思います。

 

手帳好きな方々の界隈では、既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

特に韓国スタバダイアリーなんかについては、ユーザーの方もいらっしゃると思います。

(2019年のはイマイチですがㅜㅠ)

 

韓国カフェダイアリー2019デザイン

11月に入って、既にいくつか発表されているようです。

自分なりに調べてまとめてみました。

 

atwosoweplace(투썸플레이스)

f:id:ura111cheongju:20181113003818j:plain

 

12日がデザイン公開日でした。

 

f:id:ura111cheongju:20181113003933j:plain

 

2019年はこんな感じのようです。

去年と近く、赤、グレー、黒を基調としたデザイン。

確か中身は自分で日付を記入するフリータイプのもののようです。

 

coffeebean(커페인)

f:id:ura111cheongju:20181113004719j:plain

 

こちらは既に発表済み。

70,000ウォン(約7.000円)以上チャージされたお客様にはこのダイアリーを差し上げるとの事。

 

別途購入では19,800ウォンだそう。

 

f:id:ura111cheongju:20181113005037j:plain

f:id:ura111cheongju:20181113005056j:plain

 

今、ワタクシ、このグレーに心惹かれております↓

 

f:id:ura111cheongju:20181113005017j:plain

 

続いてこちら。

 

HOLLYS COFFEE(할리스커피)

f:id:ura111cheongju:20181113010108j:plain

 

バックとセットになっているようです。

詳しくはこちら👇

(韓国語ですが、写真も多くあります)

 

m.blog.naver.com

 

PASCUCCI(파스쿠찌)

f:id:ura111cheongju:20181113010451j:plain

 

ピックアップサービスを利用されると1,000ウォン(約100円)でもらえる、、て書いてあるっぽいです。先着順200名。

 (自分がデザインに興味ないので訳はあまりやる気なしw)

 

さて、続いては未発表でこれからが期待されるところをいくつか。

 

来年のデザインは如何に? な、カフェダイアリー

 

cafebene(카페베네)

今年2018年のを調べたらこんなのでした👇

今回もこんなのなら好みだな。

 

f:id:ura111cheongju:20181113011059j:plain

 

続いてはこちら。

 

yogerpresso(요거프레소)

 

2016年版はこんなだったようです。

 

f:id:ura111cheongju:20181113011026j:plain

 

2017年版↓

 

 

f:id:ura111cheongju:20181113011551j:plain

 

ここのカフェのは今まで全くノータッチだったけど、割と好み。

ただ来年のデザインも似た路線なら、という話。

 

 

最後にこちら↓

 

27cheesecake(27치즈케이크)

 

f:id:ura111cheongju:20181113011846j:plain

2018年のはこんな感じだったようです。

2019年のはいつ発表されるんだろう。。

 

 

今回は熱が入りついつい長くなってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございます。

 

こういうところで意外に国の違いが出たり、知らない事が多いのもまた面白いです。