花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

秋の紅葉in清州(韓国)

秋の紅葉in清州

f:id:ura111cheongju:20181114000524j:plain

はてなブログ今週のお題「紅葉」だそうで、

今回は、秋の清州風景をご紹介してみたいと思います。

 

最初は私の家の近所、歩ける範囲のところを。

子どもの送り迎えや、近くの図書館へ寄った時に写真を撮ったものなどを中心にご紹介していきます。  

 

 

 

f:id:ura111cheongju:20181113235738j:plain

 

 

f:id:ura111cheongju:20181114001934j:plain

 

 

非常に地元ネタですが、

清州市立図書館のあたり↓

 

f:id:ura111cheongju:20181114001207j:plain

 

続いてこちらは、

近くのアパート(日本で言うマンション)のノリット(遊び場)の一角です。

 

韓国のノリット(遊び場)には、大体こういうのがあります↓ 

f:id:ura111cheongju:20181114001339j:plain

 

 

f:id:ura111cheongju:20181114004204j:plain

 

秋の風景in清州の観光地

 

我が家の周辺だけではあんまりなので、、

清州の観光地の風景でもアップします。

 

上党山城(상당산성/サンダンサンソン)

f:id:ura111cheongju:20181114002238j:plain

 

11月に入って最初の週末にちょっと家族で行って来ました。

ここは清州の観光地に当たる山城🏯がある場所です。

f:id:ura111cheongju:20181114003258j:plain

 

 

f:id:ura111cheongju:20181114004055j:plain

f:id:ura111cheongju:20181114003400j:plain    

 

 

f:id:ura111cheongju:20181114003512j:plain

 

f:id:ura111cheongju:20181114002755j:plain

 

(本ブログ、タイトルに「清州」とうたってある割に清州について説明をまともに書いてないので💦

いずれ近いうちに、清州についてのご紹介もまとめたいと思います)

 

 

そうこうしているうちにあっという間に冬が来そうですね。

個人的に、韓国の冬は「閉じこもりの季節」という気がします。

(私の出身地が九州で暖かい辺りというのもあると思います)

 

今のうちにあちこち行かないと、、すぐに身動きが取れなくなってしまいそう。。