花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

MONOMART清州店に行って来ました。

日本食材専門店MONOMART(モノマート)

f:id:ura111cheongju:20190326020408j:plain


初めて、日本食材専門店MONOMART(モノマート)に行って来ました。 


知ったきっかけ

f:id:ura111cheongju:20190326021627j:plain

元々は、韓国語(中級2)授業へと、忠北大への往復する際にバスの中から見かけ、


何だろうと気になって調べたところ、

日本食材専門店だという事が分かりました。


(知り合いに聞いたら「存在は前から知ってた」と事だったので、数年前から清州にあったけどうちが知らなかっただけのもよう)


ちょうどお味噌がきれていたところ。

まだ韓国のお味噌で、我が家に合うのが見つかってないので(近くのスーパーで買って来ると子どもたちが「辛い」と言う)、


いつもは

EMART(ディスカウントストア)

あるいはhomeplus,ハナロ物流センターの多文化製品コーナーで買うのですが、


場所的に行きにくかったり(私は運転×)、

店の中のコーナーがよく変わって見つけにくかったりで、


何となく面倒なところがありました。


f:id:ura111cheongju:20190326021920j:plain

場所は清州高等学校のすぐ近くにあります。


バス路線だと、

サチャンサゴリと忠北大学校正門(入口)の間に清州高等学校があります。


私の場合、忠北大に着く一つ手前で降りれば良いので、

授業前に寄って来ました。


店内の様子

f:id:ura111cheongju:20190326022357j:plain

f:id:ura111cheongju:20190326025552j:plain

店内はこんな感じ。

業務用のお店のようです


揚げ物系が多かった。

f:id:ura111cheongju:20190326022857j:plain


入ってすぐのところ。

f:id:ura111cheongju:20190326023052j:plain 

f:id:ura111cheongju:20190326023308j:plain


個人的には、

冷やし中華や焼きそばなど麺類が手に入るのは非常に助かります。 

f:id:ura111cheongju:20190326023823j:plain

f:id:ura111cheongju:20190326023515j:plain

f:id:ura111cheongju:20190326024026j:plain


こういうのって、存在を知ってるだけでかなり助かります。


あればあったで意外としょっちゅうは買わないかもしれませんし、


だしなんかは自分で作れたりするんでしょうけど、


どうしても海外で

「欲しい時にすぐ手に入らない」となると、

何か余計なストレスがかかるんですよね。。


その他。

味噌や醤油、カレールー、お菓子類など。

f:id:ura111cheongju:20190326024522j:plain

f:id:ura111cheongju:20190326024749j:plain

f:id:ura111cheongju:20190326025302j:plain


そろそろ春。

f:id:ura111cheongju:20190326025829j:plain


買い込んで大学へ向かう途中、

清州高等学校前に木蓮が咲いているのを見つけました。


清州にもようやく春が訪れて来ています。