花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

ささやかな家族旅行に行って来ました(忠清南道/公州・扶余)。

ささやかな家族旅行

f:id:ura111cheongju:20211110004401j:plain

母のビザの件が一件落着し、10/23,24 家族旅行に行って来ました。

とは言え、近場の忠清南道で一泊二日というささやかな旅行です(忠清北道の隣の県です)。

 

母のビザの件については、詳しくはこちらをご覧下さい☟

ura111cheongju.hatenablog.com

(この記事は、多くの方にご覧頂いたようで本当にありがとうございました。皆さんの応援、お気持ちに心から感謝しています)

 

公州・扶余(忠清南道)に行って来ました

f:id:ura111cheongju:20211109232301j:plain

公州・扶余は百済と関係が深く、博物館では国宝、市内では世界遺産など、歴史的なものをたくさん見ることが出来ます。

 

公州・扶余の詳しい紹介については、どうぞこちらをご覧下さい☟

先日、らいふ@こりあに寄稿しました。どうぞあわせてお読み下さい。

www.kljp.fun

 

本記事では家族旅行の記録として、主に写真をまとめています。

 

1日目/扶余(フヨ)

f:id:ura111cheongju:20211109231837j:plain

扶余(フヨ)は百済の最後の都であった都市だそうです。色々な歴史を知ることが出来ます。

 

 

f:id:ura111cheongju:20211110001302j:plain

国立扶余博物館の金剛大香炉。

今は「扶余(フヨ)」と言えばこちらというくらいシンボルになっているようです。なお、これは国宝です!美しかった。。

詳しくはこちらで。ここでは、詳しい説明は割愛します。

 

f:id:ura111cheongju:20211110001515j:plain

 

博物館から移動し、こちらは石塔。

f:id:ura111cheongju:20211109231837j:plain

 

私の中では、こういうの(↓)を見ると「韓国」という感じがします。

f:id:ura111cheongju:20211109231953j:plain



初日は扶余に行き、その日の夜に公州に移動し夕食を食べました。

f:id:ura111cheongju:20211110010058j:plain

 

夫のおすすめの韓食料理店。美味しかったです!

焼き魚は息子がほぼ一人でモリモリ食べてました、、。

f:id:ura111cheongju:20211109231819j:plain

 

その後、近くを散歩しました。

f:id:ura111cheongju:20211109234337j:plain

f:id:ura111cheongju:20211109232620j:plain

 

夜はゲストハウスに。韓屋(ハノク)と呼ばれる、韓国の伝統的な建物です。

 

泊まったのはこちら☟

GOMA GUEST HOUSE/고마(ゴマ)ゲストハウス

 

http://www.gomahouse.co.kr/

 

韓国の昔の伝統的な家の為、寝る時はベッドではなく床に布団です。寝る時はちょっと固く痛い可能性はありますが、

 

韓屋(ハノク)だからこその、韓国ならではの雰囲気を味わえます。
f:id:ura111cheongju:20211109232800j:plain

 

私は、結婚後、韓国で宿泊した経験は何度かあります。ただ、韓屋(ハノク)は初めてでした。良い思い出になりました。

ゲストハウスのご主人も親切な雰囲気のアジュンマ(おばさん)でした。

f:id:ura111cheongju:20211109232856j:plain

 

2日目/公州(コンジュ)

f:id:ura111cheongju:20211110000605j:plain

こちらは世界遺産に登録されているうちの1つ、公州城(コンサンソン)。

 

お城の近くを歩いた後に近くのお店で、シェイクや栗パイを注文しました。

人気があって人が多かった。

 

国立公州博物館

f:id:ura111cheongju:20211110002849j:plain

 

ちょうど企画展があっていました。

f:id:ura111cheongju:20211110002753j:plain

 

f:id:ura111cheongju:20211110002926j:plain

f:id:ura111cheongju:20211110002736j:plain

 

f:id:ura111cheongju:20211110000542j:plain

 

隣に子ども体験館もありました。

息子に服を着せてみました。

f:id:ura111cheongju:20211110000257j:plain

 

お昼ご飯。公州の最後。

このお店は、夫の知り合いのおすすめで、夫も今回初めて来たと言っていました。ハルモニが切り盛りされているお店で、安くいかにも韓国の庶民的な食堂ですが、美味しかった!!お腹いっぱいになりました。f:id:ura111cheongju:20211110000415j:plain

おまけ

今回旅行した忠清南道ですが、

夫は、今、今回旅行した隣の県(忠清南道)で働いています。

 

最近、夫の近況も全く書いていないので、近いうちに軽くご紹介したいと思います。