花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

美容院行ってきました。

f:id:ura111cheongju:20180623175103j:plain

次の記事で書きますが、この1週間は私にしては忙しい&動きのある1週間でした。

とりあえず一息ついた金曜日に、久々に美容院に行き、カットとカラーリング。

 

Ebisu Hairでカットとカラーリング

上の写真は、美容院の方が撮ってくれたものです。

カラーリングでメッシュそしてツートンカラーを入れるという方法は、韓国ではあまりしないやり方のようなんですが、 

担当の美容師さん的には上手くいったと感じたようで、相手から写真撮って良いかと尋ねられました。

 

私の行きつけの美容院は市内のEbisu hairです。数年間、ここに行っています。

やたら店舗が同じ辺りに集中していて、市内を歩けばEbisu hairにぶつかります(笑)

 

私の行きつけの店舗は、市内のhomeplus(ホームプラス)の横にある所です。

f:id:ura111cheongju:20180623175403j:plain

f:id:ura111cheongju:20180623175420j:plain

 

清州在住日本人の美容院事情。

清州在住日本人の方々の悩みの一つは、美容院のようです。

 

なかなか安心して行けるところに当たらない、というのがあります。

(日本在住の方でも美容院と合う、合わないはありますが)

 

人によっては「日本帰省の際に美容院に行く」「ソウルに行く」などという事もあるようです。

 

韓国は通常、基本のカット代は10,000~15,000wです。

(店や美容師、地域により異なる場合もあります)

 

そのあたりは良いのですが、髪型にこだわりのある方の場合は、少々難しいところがあります。

流行りや似合う髪型、また人気のある髪型の傾向、技術などが違うので、、、。

 

日本の美容技術は進んでいるようで、私の行きつけのこの美容院は、年に数回研修に日本に行っているようです。

 

私は前に同じ清州在住日本人の方のブログでこちらを知り、それから行かせてもらっています。経営者の方は少し日本語が出来ます。

 

私は今のところ、この店が相性が良いようですが、パーマに関してはまだお願いする気にならないかな。。。。。。。。(苦笑)

 

ただ、担当の美容師さんは、腕は良い方だと思います。

 

通常はカット代は10,000wあるいは15,000wの韓国ですが、この方は数年間の内に25,000wに上がりました(経営的なものもあるかと思いますが、、ただ、その後、常連客は店離れせず固定しているようです)。

 

また、日本の流行りや傾向も多少はご存知なので、話が通じやすいところがあります。