花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

手帳2022スタート

f:id:ura111cheongju:20220118012546j:plain

こんにちは。

今年初めての更新となります。

相変わらず更新が遅く頻度が少なく、細々とした更新となっておりますが、、どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

今回は今年のメイン手帳6冊についてご紹介します。

f:id:ura111cheongju:20220120012715j:plain

 

革手帳カバー+リングノート(夢・目標・to do リスト)

f:id:ura111cheongju:20220118012626j:plain

まずは革手帳カバー+リングノートからです。

 

(革手帳カバーについては、前記事のこちらをご覧ください☟)

ura111cheongju.hatenablog.com

 

革手帳カバーにリングノートを入れて使っています。

f:id:ura111cheongju:20220120001843j:plain

 

中はマスキングテープを貼ってこのようにしています。

エディットの中身が好きで、それを参考にしています。

 

まずは年間のページ。

f:id:ura111cheongju:20220120001920j:plain

色々検討中です。

f:id:ura111cheongju:20220120001934j:plain

続いて月のページ。

f:id:ura111cheongju:20220120001903j:plain

陰山手帳2022ネイビー(予定管理)

f:id:ura111cheongju:20220118012700j:plain

最初に使っていた頃のは捨ててしまい、はっきりとは覚えてませんが、陰山手帳を使い始めておそらく5年以上になります。

f:id:ura111cheongju:20220120010223j:plain

今回も手帳は教保文庫で買いました。

 

別に陰山手帳だけの記事を書きますが、ここでは中身を数ページだけ紹介します。

 

<使い方紹介のページ>

f:id:ura111cheongju:20220120010632j:plain

 

<プロジェクトのページ>

f:id:ura111cheongju:20220120010701j:plain

 

<週間のページ>

f:id:ura111cheongju:20220120010711j:plain

 

My Dear Friends ダイアリー(子ども手帳)

f:id:ura111cheongju:20220120011617j:plain

去年からこのシリーズが好きで色々使い始めています。

(そちらもまた別記事でまとめたいと思っています。)

 

これは、韓国の文房具店アートボックスのオリジナル商品のようです。

子どもたちの記録用に使う予定です。

 

中身はこんな感じです。可愛いですよね。

f:id:ura111cheongju:20220120012340j:plain

f:id:ura111cheongju:20220120012353j:plain

 

7321DESIGNノート(バレットジャーナル用)

f:id:ura111cheongju:20220120012632j:plain

本当は中身は方眼が欲しかったのですが、、、

子どもたちと文房具屋さんに行った時にはあったのですが、その数日後一人でゆっくり買いに行った時には既になくなってました(´;ω;`)

 

Daisoノート/B4サイズ(Dailyデイリー)

f:id:ura111cheongju:20220120014030j:plain

毎日の家事,雑用,to doリストを書いています。ほぼ雑用ノートで、また台所に置くことも多いので、汚しても良いビニールのカバーがついたダイソーのものを愛用しています。

 

中身はこのような感じで使っています。

f:id:ura111cheongju:20220120014349j:plain

f:id:ura111cheongju:20220120014411j:plain

f:id:ura111cheongju:20220120014420j:plain

このデイリー用のノートにしてから、マスキングテープをよく使うようになりました。これまで溜まっていたテープがどんどんなくなっていきます。

 

<前に使っていたノート>

f:id:ura111cheongju:20220120014616j:plain

こちらもダイソーで買ったB4サイズのものです。

本当はこちらの方が好みで買いだめしていましたが、最後に行った時には全くなかったので、残念ですが今は違うものを使っています。


無印カバー+無印ノート(モーニングページ)

f:id:ura111cheongju:20220119235938j:plain

前に買っていた無印のコットンカバーに無印のノートを入れて、モーニングページに使っています。

f:id:ura111cheongju:20220120014903j:plain

溜まっているノートをこれでガシガシ使って処分していく予定です。

ほぼ日手帳やその他、無印ノートを買ってそのまま上手く使えず取ってあるものがたくさんあります、、、泣)

 

今年は上手く充実した手帳の使い方が出来ますように

毎年、買ってはそのまま上手く使えない事が多い手帳の使い方ですが、今年こそは自分に合ったやり方で充実させていきたいものです。。。

 

どうも、予定管理やto doリストでは使えるのですが、振り返り、記録、デコ(手帳の紙面を飾ること)がかしこまり過ぎて苦手なようです。

 

少しずつ、また、手帳についての更新も増やしていきたいと思います!