花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

革手帳カバーのすすめ(イタリアングレーレザー)

f:id:ura111cheongju:20211209002840j:plain

気が付けば12月も後半戦。

来年の手帳を既に用意されている方も多いですよね。

 

手帳会議と行きたいところですが、その前に、

前からずっと触れていなかった、お気に入りの革手帳カバーについてご紹介いたします。

 

”TETE A TETE leather works”で革手帳カバーをオーダーメイド

f:id:ura111cheongju:20211209002941j:plain

去年の年末に一念発起して、私にしては高額な革手帳カバーを

TETE A TETE leather worksオーダーメイドで注文しました。

 

革はイタリアングレーレザーです。

 

インスタグラムで知った”TETE A TETE leather works”は素敵な革製品をつくるお店でした。元々手帳カバーが欲しかったのですが、写真を見て一目ぼれし、是非ここでお願いしたいと昨年末にご連絡しました。

 

当時は注文受付が最後の方の時期となっていた為、届くのは確か2月頃と来まっていた事や、納品して頂いてから(日本)友人に頼んで友人の物と一緒に韓国に送ってもらった事などがあり、

 

手元に届いたのは3月頃でした。ただ私の誕生日(3月末)用に自分のプレゼントとして購入したので、ちょうど良かったのを覚えています。

 

TETE A TETE leather worksについて

◆サイト

teteatete.official.ec

instagram

https://instagram.com/teteatete128?utm_medium=copy_link

 

私だけの革手帳カバー

中には私がお願いした文章を入れてもらっています。

f:id:ura111cheongju:20211209002858j:plain

まずは「TETE A TETE leather works」。

 

そしてその下に、オードリーヘップバーンの名言を。

The most important thing is to enjoy your life, to be happy, it's all that matters.

(何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけよ)

 

元々この名言を知っていた訳ではありません。

ただ毎日暮らしの中で共にいる相棒のような存在として手帳カバーを使いたいと思い、自分へかける言葉として見つけたのがこれでした。

 

あとは中に名入れをしてもらっています。

 

今の使い方

f:id:ura111cheongju:20211209002919j:plain

今のところ、ノートを2冊入れて使っています。

左側はモーニングページ用のノートを(ほぼ毎日書きます)、右側は時々、夢や目標などを綴るノートを。

 

他のノートと一緒にこんな感じで使います。

f:id:ura111cheongju:20211208161110j:image

 

これからの時間を共に。育てていく革

f:id:ura111cheongju:20211209002840j:plain

経年変化していく革を楽しんでいきたいと思います。

 

これから長年、お付き合いしていく事になるこの革手帳カバー。

 

金額や外見など、今の私には結構背伸びしてしまっていますが、

時間を経る中で成長しながら、いつかこれに似合う大人の女性になれたらと思いながらお付き合いしていきます。