花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

【レビュー】海外発送 御用聞きJAPAN 利用してみました!


「海外発送 御用聞きJAPAN」さんからお話を頂きました

今回はこのブログ初のPR記事です。

「海外発送 御用聞きJAPAN」さんからお話を頂き、買い物代行・海外発送などでこの度初めて利用しました。

おかげで、結果的に息子・太陽(仮名/小2)の誕生日プレゼントを日本から余裕をもって取り寄せる事が出来ました。

 

PR記事から始まった利用とは言え、そのご対応や誠実なお仕事ぶりなど、いち利用者として、非常に満足しております。次回から、個人的にリピーターになるかもしれません。

 

海外発送 御用聞きJAPANさんについて

「海外発送 御用聞きJAPAN」さんについてご紹介します。

まずはこちら、「海外発送 御用聞きJAPAN」さんのサイトです。

 

◆「海外発送 御用聞きJAPAN」さんのサイト◆

goyokiki.com

 

「海外発送 御用聞きJAPAN」では、LINEで買いたいものをメッセージするだけで見積もり相談から注文、支払いまで簡単に済ませる事が出来ます。

以下、サイトからの引用です。

 

食品・書籍・雑貨・期間限定品など、欲しい物を専用LINEで送付するだけ!
数時間以内にコンシェルジュがお見積りをお出しします。
お見積もりの内容に合意いただけたらすぐに発送手配。スマホ片手で可能なので、思い立った時に注文できます。
※対応は全て日本人が行っています

<ポイント>海外発送 御用聞きJAPAN

◆POINT!◆
1.専用LINEで日本人コンシェルジュにオーダーを伝えるだけ

 

2.手数料は、一律350円+コンシェルジュ料7.5%のみ
  どんな商品でも1点あたりこの価格
  友達や家族に頼む煩わしさから解放される!
  ※商品以外の注文(並んできて欲しい・受取してほしい等)の場合は別途見積

 

3.配送以外のオーダーにも柔軟に対応配送以外にも荷物の転送や購入代行、各種手続きの代行、梱包サービスなども可能
  ※質問や見積もり、相談 無料

 

以下、私が今回実際に利用してみて感じた事ですが、

  1. LINEで友人に連絡するような気軽な感覚で連絡出来る
  2. 分からない事があればすぐに聞ける & 返事のスピードが速い!
  3. 家族や親戚・知人だと気を遣う事を楽に相談出来る
  4. その都度、相手の状況に合った気遣いや対応をしてくれる

 

1.LINEでお友だちに連絡するような気軽な感覚で連絡出来る

「メールで」あるいは「専用アプリを通して」ではなく、多くの人が日頃使い慣れているLINEですぐに連絡出来ます。ストレスがありません。

 

2.分からない事があればすぐに聞ける & 返事のスピードが速い!

相手はプロですから、家族や友人相手であれば知らないような事についてでも、気軽に質問が出来ます。

そして今回感じた事ですが、それに対する返事が早い!

また更に、例えば最安価だったり最も適した郵送方法だったりと相手に沿った対応をしてくれます。

 

3.家族や親戚・知人だと気を遣う事を楽に相談出来る

2の内容とも重複しますが、特にこれは今回私が一番強調したいメリットです。

コロナ禍の影響が少し和らいできている昨今、このようなサービスは減少するようなイメージもありそうですが、私はこれからがより必要性を増してくると感じます。

 

日本の家族や親戚・知人に頼めばこのようなサービスを頼む必要もないですが、

●日本に家族が少ない

●日本に家族や親戚・知人はいるが、相手の事情もあり気軽に相談しにくい

●一時帰国の際に買い物は出来るが、子どもが幼く大量の荷物は(買うのも送るのも)大変

などの場合、専門の業者に依頼した方がスムーズな場合はどんどん増えて来ていくと思いました。

 

特に後者は、

  • 親の高齢化
  • 荷物を預かる場所の問題
  • 頼む頻度
  • 欲しい商品が複雑(マイナーだったり買い方が困難だったり)
  • 相手が海外への郵送など不得意or苦手

などなど、様々な点で相手に気を遣う部分が増えて来ています。

 

4.その都度、相手の状況に合った気遣いや対応をしてくれる

こちらも今回非常に感じた事ですが、「御用聞きJAPAN」さんは常にこちらの事を気遣って下さい、一歩一歩先の配慮や確認をしてくれました。

メッセージですぐに確認してくれるのは勿論、考えて下さる内容(最安価や重さ)、荷物の包装にまで一貫して一つ一つに細やかな配慮が感じられました。

これは、海外在住者の方にとってはとても安心出来るサービスだと感じます。

 

これ迄も荷物預かり(倉庫)+発送などのサービスを利用した事はありそれも大変助かりましたが、その時にはメッセージのやり取りはさほどありません。また基本的に買い物は自分で行うものであり、「ネットショッピングでの延長」という感じでした。

 

このサービスは一つ一つその都度気になった事を拾い上げて解決してくれる「かゆいところに手が届く」サービスだと思います。

 

まさに日本発祥そして海外在住の日本人対象のサービスだとしみじみ感じました。


私の場合;使ってみた流れ

では次に、実際に私が利用した流れについてお伝えします。

見て頂いた方が早いので、LINEのやり取りをそのままお見せしますね。

 

①最初の連絡(5月25日)10:41→見積もり(同日)11:17

こちら、私が最初に連絡したものです。 5月25日(水)10:41

連絡へのお返事(10:43)と見積もりへの返事(11:17)です。

 

この間、住所などの詳細を送ったり支払いリンクの受取、支払いなどの流れとなりました。

こちらが見積もりです。

 

②発送準備に入る(5月25日)→発送連絡(5月30日)

 

③商品到着(6月7日)

韓国は6月最初の週末が3連休で6日まで休みでしたが、その翌日7日には無事到着しました。

包装が非常に丁寧でしっかりしています!

④息子の誕生日のずいぶん前に余裕をもって準備出来ました

あとは誕生日前までに家の中に隠しておく事、ラッピングなどが私の任務です。

 

まとめ

今回たまたま御用聞きJAPANさんからお話を頂いての利用でしたが、本当に満足しています。

私の場合は時期的に息子の誕生日が目前だった為、今回のラインナップはこのようになりましたが、「日本でしか買えない物」「どうしても日本で買いたい物」などについても考える良いきっかけとなり、次回利用する際は、何を買うか、お願いするかなど楽しみです。

 

私のように日本に家族が殆どいない場合には勿論、他の海外在住者の方にとっても本当に必要なサービスだと感じました。

 

一時帰国される方もそうでない方も、日本に頼める方がいらっしゃる方もそうでない方も、知っておいた方が良いサービスだと思います!

是非参考にして下さい!