花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

素敵なカフェ見つけました「나란히 작업실」


素敵なカフェ見っけ♫

 f:id:ura111cheongju:20190605000528j:plain

気がつけば、1週間ほど間が空いてしまいました。。

久々の更新です。

 

さて今回は、

居心地が良く素敵なカフェを見つけた報告です。


カフェ「나란히 작업실」(ナラニ チャゴップシル)

f:id:ura111cheongju:20190604234501j:plain

 

今私が住んでいるあたりと、以前住んでいたあたりのちょうど中間なんですが、

 

今、どんどんアパートが建ち出し、その周辺の開発が進んでいるエリアのようです。


カフェやお店が良いのが入って来ていて、

最近注目のエリアだと知り合いが言ってました。

 

私はいつもソンアンギルが中心で、

この辺りのお店には初めて行って来ました。

 

なお、カフェについてばかりアップしてるので最近しょっちゅう行ってるように見えますが、


最近はほとんど行ってないです。

毎日、家と子どもたちの送り迎え(歩いて数分)のみです(笑)。

 

これは、韓国語の授業が終わって初めて行って来た時、5月末の事です。

 

店内の雰囲気

f:id:ura111cheongju:20190605004414j:plain

f:id:ura111cheongju:20190605004314j:plain

中は決して広い方ではなく

こじんまりとしていますが、

 

なんだかゆったりと出来る気持ちの良い空間。

インテリアも素敵でした。

f:id:ura111cheongju:20190604235530j:plain

f:id:ura111cheongju:20190604235702j:plain 

f:id:ura111cheongju:20190604235942j:plain

f:id:ura111cheongju:20190605000352j:plain

f:id:ura111cheongju:20190605010647j:plain


特筆すべきは、

この店は開店10時。ゆっくり居れます。

(11時以降開店の遅めの店が多い)

 

ブランチを頂きました。


f:id:ura111cheongju:20190605000626j:plain

食事もとても美味しかったです。


確か手作り。

また野菜中心で、身体に良さそうな感じでした。


ちなみに、ブランチとカフェメニューと両方ある店は珍しいです。助かります。

 

写真には写ってませんが抹茶ラテも注文しまして、合計で約1,400円。

私にするとかなりお高め。。


セットメニューがないのが残念です。

f:id:ura111cheongju:20190605001539j:plain


でもクレープ美味しそう。。

またここで別のメニューを試したいです。


店内のアート作品


こちらの方もアート好きなのか、

韓国でカフェをしてる場合はアート系のインテリアがお約束なのか、

 

絵が貼ってありました。

f:id:ura111cheongju:20190605000239j:plain

f:id:ura111cheongju:20190604235845j:plain


明るい店内

外から陽が入り明るいのも、店から外の緑が見えるのも良かったです。

 

新緑の季節に行ったのも良かったのかも。

f:id:ura111cheongju:20190605001949j:plain


f:id:ura111cheongju:20190605001748j:plain


最後にお店情報のメモを☟

m.search.naver.com


イラストやロゴなども可愛いです。

f:id:ura111cheongju:20190605002822j:plain