花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

子どもら乗馬体験 in 清州(태산승마타운)

子どもら、乗馬体験に通う

f:id:ura111cheongju:20190607005048j:plain


最近、全然、子どもたちについてブログに書けてないまま、

時間ばかりが過ぎております。


小学校生活や子どもらの近況など、 

たくさん書きたいことはあるのですが、、


そんな中、

凛(長女/仮名)と蘭(次女/仮名)2人が乗馬体験に行く事になりました。


清州・テサン乗馬タウン( 태산승마타운 )  

f:id:ura111cheongju:20190607005740j:plain

うちの姉妹が通ってるのはこちらの乗馬場。


乗馬は何となくお坊っちゃま、お嬢様のなさるものというか、

お金がかかるイメージが大きいですよね。


ご安心ください。

無料乗馬体験に行って来ました(笑)。


小学校に来ていた「無料乗馬体験学習」プログラムの案内を見て、

こんな機会はあまりないしなと申し込んだところ、


何とか抽選に当たりました。

(長女は1回目は落選、2回目で通った)


清州市内だったか忠清北道内だったか、対象の乗馬場は全部で4箇所あったのですが、

どこに通うか選ぶようになってました。


f:id:ura111cheongju:20190607010540j:plain

最初の授業(2時間)はこの教室で行われ、

最初の1時間は、ここで乗馬への説明を聞きました。


その後1時間は、施設見学と馬小屋へ行き「馬にエサをあげてみる」体験をした様子。


この後は、

全8回、各自予約を入れこちらに通うそうです。


最初の授業は6月2日(日)、


早速、その後6月6日(木/祝)に予約し、行って来ました。


施設内

f:id:ura111cheongju:20190607005901j:plain

f:id:ura111cheongju:20190607010459j:plain


幼稚園生の末っ子も連れて来ていたのですが、

同じ施設内に遊び場があったので助かりました。


他に休憩室などもありました。


f:id:ura111cheongju:20190607010050j:plain

馬小屋。

入り口付近に立つと、エサと思うのか、顔を出すのが可愛かったです。


f:id:ura111cheongju:20190607012123j:plain

何か、「動物のお医者さん」の漫画を思い出す、、

(20〜30年前に人気だった)


本日(6/6)2回目の乗馬

f:id:ura111cheongju:20190607005543j:plain

f:id:ura111cheongju:20190607005626j:plain

少しずつ慣れて来ている様子。


特に次女は前回に来た時は

エサをあげられなかったようで。


(「エサを握って渡すと噛みつかれる場合があるから、手を広げてエサをあげるように」と説明を受けたのが原因かと思われる)


ちなみに、次女はオリニチッに通っていた頃、遠足で馬に乗った事があるらしいのですが、

こういう風に接するのは何となく怖いみたいです。


でも、アッパ(お父さん)によると、上手に馬に乗っていたらしい。

写真は撮れなかったようで、残念。


(今日は姉妹と夫とで行って来ました)


長女はなかなか楽しそうです。何より。


色々、(無料で)体験出来るのは良いですね。

滅多に体験出来ない類の事は特に。


プログラム最後まで充分に堪能して頂きたいものです^^


最後に、

写真は周辺エリアのもの。


乗馬場を過ぎると、キャンプ場や宿泊所もあるようです。


緑が多く自然豊かな良い場所でした。

f:id:ura111cheongju:20190607005705j:plain