花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

夏休み子ども映画を2本見て来ました(神秘アパート・ハローカボット)。

神秘アパート

f:id:ura111cheongju:20180801221736j:plain

月曜日には韓国アニメの「神秘アパート」を子ども3人全員連れて見に行きました。

今、うちの子たちが一番好きなアニメかな。

 

韓国で放送されるたいていのアニメは、ほぼ日本モノです。

これも絵面からてっきり最初は日本モノかと思っていたのですが、どうも背景やその他ディティールを見ると、韓国で作られたアニメのようです。

 

私も結構これは好き。

黒髪の男の子キャラが影があるヒーローでカッコ良い。

 

ハローカボット

f:id:ura111cheongju:20180801223029j:plain

これは今日から公開の「ハローカボット」。これも韓国発祥のアニメ。

英語の「ハロー(hello)」に「カー(car)」「ロボット(robbot)」がくっついて作られた名前。

 

多少(汚い方の)下ネタつうかまあ男の子が喜ぶネタは多いけど、

ロボットで合体したり悪い奴をやっつけたりという内容で末っ子・太陽は好きな様子。

 

恐竜(白亜紀)時代へ時間移動するという内容で、臨場感は非常にあった。

 

アニメについて雑談。

☆しかしこの手の夏休み向けアニメは、過去に遡って自分の家族に会う系多いな(ネタばれ含む)、、、と改めて思ったり(何か前「妖怪ウォッチ」でも見た事がある気が)

 

☆ところで、韓国らしいアニメと言えば必ず挙げられるのに「ポロロ(뽀로로)」があります。

内容は幼い子向けなので、うちの子たちも、もう全員このアニメから卒業しましたが、子どもたち数年間にわたりポロロにはお世話になりました。

 

韓国で人気がある、とても韓国らしいアニメなので、そのうちこれについてはまた別記事で書きたいと思います。

 

☆ちなみにどうでも良い話ですが、どうせ子どもに連れ添ってアニメを見るのなら、個人的には「名探偵コナン/ゼロの執行人」が見たい(笑)

韓国でも8月8日から公開のようです。

 

娘たちは、私がコナン好きと知っているので、テレビでコナンが放送されていると、わざわざ教えてくれます(笑)

なので言えば多分一緒に見に行く事自体は出来ますが、まだ娘たち、字幕は見れないしなあ。。。かといって韓国語でわざわざ見に行くのもどうかと(どうでも良い話ww)