花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

カレー屋さん「마츠카레(まつカレー)」in清州ソンアンギル

清州市内のカレー屋さん「마츠카레」

f:id:ura111cheongju:20190414043744j:plain

 

3月末からずっと何かとバタバタしていたのですが、

ようやく少し落ちついてきたので、

 

先日ちょっと友人と清州の中心繁華街ソンアンギル付近にランチに行って来ました。

 

お店は友人にお任せで、

良いところをオススメしてもらいました!

 

「まつカレー」というお店。

どことなく日本風のカレー屋さんです。

 

f:id:ura111cheongju:20190414043609j:plain

 

美味しいわ、

店内可愛いわで、

いずれまた行きたくなってしまいました。

 

メニュー

ハーフで二味選べるのにしてみました。

私はこの店の基本らしいまつカレーとココナッツカレー。

 

f:id:ura111cheongju:20190414043717j:plain

 

 

友人はまつカレー+グレービーカレーだったかな?

それも美味しかった。。(お互い一口シェアした)

 

f:id:ura111cheongju:20190414043744j:plain

 

唐揚げもかなり日本の唐揚げの味で美味しかった!

 

シンプルで心地良い店内

 

特に気に入ったのは、店内の雰囲気です。

 

韓国はシンプルで無機質な感じの雰囲気がある店が最近多く、それも好きなんですが、

 

ここは、

日本にありそうな感じのシンプルで素朴な感じの店でした。

 

味、内装、デザインなど、かなり日本を意識して取り入れている感じ。

f:id:ura111cheongju:20190414044415j:plain

f:id:ura111cheongju:20190414044226j:plain 

f:id:ura111cheongju:20190414044512j:plain

 

f:id:ura111cheongju:20190414044556j:plain

 

至る所に見られるデザインの可愛さ

f:id:ura111cheongju:20190414043838j:plain

f:id:ura111cheongju:20190414044112j:plain

 

マティスのポスターも貼ってあったし、

お店の方がアートに興味があるのかも、、?

f:id:ura111cheongju:20190414044643j:plain

 

カレーのお皿も可愛かった。

 

詳しくはこちら↓

m.store.naver.com

 

(余談ですが。

そういえば、

去年行ったカフェまとめはしたのに、

ランチのまとめはしてませんでした。。

 

そのうち、行った事あるお店をまとめる予定です^^)