花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

1人飯 & 学生飯 in清州

一人飯 & 学生飯 in 清州

f:id:ura111cheongju:20190512231327j:plain

先日、中間評価試験が終了し、

結果がどうあれ、私は次回は8〜9月に始まる学期の授業を受けるつもりなのですが、


2〜5月の間に授業前に外で食べたもの、

特に1人飯あるいは学生的な飯について

ちょっとまとめてみます。


(1) EGG DROP


f:id:ura111cheongju:20190512231819j:plain  

f:id:ura111cheongju:20190512231602j:plain

去年あたりからInstagramでよく見かけていて気になっていたお店です。


卵焼き丸ごとたっぷり入っている

たまごサンドをついつい選んでしまいますが、

f:id:ura111cheongju:20190512231533j:plain


アボガドのも美味しかったです!

f:id:ura111cheongju:20190512231114j:plain



(2) NEWYORK BURGER


f:id:ura111cheongju:20190512231645j:plain

f:id:ura111cheongju:20190512231416j:plain

元々ハンバーガーが好きで

でも最近はロッテリアは何となく合わなくなったと思ってたら、


ここのは美味しかった。


でも年齢のせいか、この程度でもちょっと胃に負担がかかる感じ。

 

(3) 鎌田製麺


f:id:ura111cheongju:20190513000351j:plain


ソンアンギルのダイソーの上の階に支店が入ってます。


フードコート内なので、一人で気軽に食べれます。

でも一度、長女と前同じクラスだった子のオンマ(お母さん)にばったり会ってちょっと恥ずかしかった(笑)


(4) emart24


f:id:ura111cheongju:20190512231951j:plain

授業のあった棟のすぐ隣にコンビニemart24が入ってまして、


時間のない時にはよくここでお昼を買ってました。


中で私が気に入ったのはこの黒麦茶?と

チョコレート。

f:id:ura111cheongju:20190512235508j:plain  


f:id:ura111cheongju:20190512235527j:plain

f:id:ura111cheongju:20190512235551j:plain

ご覧の通り、キットカット、、ではないようです。


(5)大学周辺/スンドゥブのお店


f:id:ura111cheongju:20190512235700j:plain

私、滅多に韓国料理の食堂には行かないのですが、


美味しかった!辛いけど美味しかった。


20年以上前?からあるという老舗の人気食堂だそうです。

(バタバタしていて店名確認してない)


安いし早いし大学に近いしで、

大学生がよく来る模様。


韓国らしく、2人セット以上からしかメニューには記載されてませんでした。


スンドゥブ」とは豆腐の事です。


まとめ


韓国に来てからは基本、家族で行くか、


知り合いと日本食系あるいは洋食系に行く事が多かったので、


このようなお店は滅多に行く事はなく、


自分の中でも久々で何だか新鮮でした。