花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

ブログ開始から1年が経ちました。

ブログ開始から1年。

f:id:ura111cheongju:20190526235203j:plain

気がつけば、ブログ開始から早1年が経ちました。


更新回数もスピードも遅く、

細々とやっておりますが、


何とかここまで続けてこれました。


本当にありがとうございます!


去年の今頃

思い返せば、去年の今頃、

重い腰を上げてようやくスタートしたこのブログ。


それまで、ブログを書こう書こうと思いながら、

なかなか実行出来ませんでした。


ですが、

知り合いとの話の中で背中を押して頂け、


その後は

SNSでリアル、ネット上の知り合い(あるいは初めて見る方も)から「イイね」やコメントなとわ頂けたり、


アクセス解析や日本ブログ村ランキングなどを励みにしたりで、


ここまで続けてこれました。


本当にありがたく思っております。


ブログの自分への効果


初めて見て本当に良かった事は、


自分の中でそれまで

モヤモヤとしてはっきり整理がついていなかった情報や気持ちなとが、

一つ一つ整理出来たことです。


個人的なブログと言えども、

あまりに適当に書く訳にはいかないので、

分からない事を調べたり、まとめたりする事や


宣言する事で新たに挑戦する事が増えた事などなど、


本当に勉強になっております。


今後とも改めてよろしくお願いします!


p.s 残念ながら、ブログ1周年に100記事は間に合いませんでした(^_^;)