花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

春を待つ/CHEOM美容室&花を買いに

f:id:ura111cheongju:20210220112747j:image

CHEOM美容室&花を買いに

韓国では3月が学校始まり。

そろそろ学校の準備の時期です。

 

今回は我が家の末っ子、太陽(仮名)が小学校入学。ピッカピカの1年生です。

 

この状況なので入学式はないかと思いますが、

送迎その他何かしら父兄が学校に行く機会は出て来るので、

 

重い腰を上げて美容院に行って髪を整え、

(10月後半に行ったきり、ずっと行ってなかった)

 

そのついでに、花市場(県庁主催)に花を買いに行って来ました。

 

最近、心身ともに落ち気味だった事もあり、自分がさっぱりし、花でも買って家の中を明るくしたいと行って来ました。

 

(その間、子どもらは母がみてくれてました)

 

CHEOM美容室

f:id:ura111cheongju:20210219181143j:image
f:id:ura111cheongju:20210219181158j:image

「チョム ヘアースタジオ」という行きつけの美容院で、

カラー(ハイライト)を入れて来ました。

 

当初、白っぽいシルバーのハイライト(が流行してると思ってた)で考えていましたが、

 

何も伝えずほぼお任せでお願いしたところ、こういう感じに仕上がりました。

 

f:id:ura111cheongju:20210220114726j:image

外に出るとかなり明るくて最初は戸惑いましたが、春だからちょうど良かったです。

 

色も明るさも、春らしくて気にいっています。

 

待ち時間の姿。

f:id:ura111cheongju:20210220001229j:image

チョム ヘアースタジオ(サッチャン支店)についてはこちら⬇︎

 

첨 헤어 스튜디오(CHEOM Hair studio)사청점

出典 CHEOM : 첨 헤어스튜디오 사창점 : 네이버 블로그

 

충북 청주시 서원구 사직대로 151-2 1층

매일 10:30-20:30(마지막 예약 19:30)

매주 화요일 휴무

 

(  컷 )

남성 커트 18,000원
여성 커트 18,000원
라인커트    13,000원
앞머리커트   3,000원
학생커트     13,000원

 

私の担当の方はこの方です。ユン・チャンギさん。

(元々はこの支店には美容師は1人でしたが、最近もう1人増えた模様)

 

f:id:ura111cheongju:20210220002711j:image

ユンさんの奥様は日本人なので、もし話が通じるか不安であれば、インスタなどで連絡すれば奥様が間に入って希望・要望などを伝えてくれると思います。

 

DAISO본점(ダイソー本店)

次の目的地、花市場(県庁主催)スタートまでまだ時間がある為、その間ダイソーに行きました。

 

二階は春準備が整ってました(私がよく行く地下・文房具関係はまだだった)

f:id:ura111cheongju:20210219181117j:image
f:id:ura111cheongju:20210219181106j:image
f:id:ura111cheongju:20210219181132j:image

やはり日本発であるダイソー

こういう四季のディスプレイは上手い気がします。

 

韓国の他のお店は、あまり四季を感じさせるものは少ない気がする。。

(私がショッピングに頻繁に行かない方だからかな)

 

花市場

f:id:ura111cheongju:20210219181102j:image

私のこの日のもう一つの目的は、こちら。

「忠北道庁(県庁)観賞植物 直接取引 市場開催」です。

f:id:ura111cheongju:20210220163841j:image

前日にSNSを通して知り、ちょうど元々美容院の予定で行けない事もないスケジュールなので、どうにか決行して来ました。

 

数年前に街で見かけた事があったのですが、その時には時間がなく、そのまま通り過ぎてました。

 

しかしダイソーで時間潰してちょうどの時間に着いたら、既にこの行列。

f:id:ura111cheongju:20210219181154j:image 

早くから来とけば良かったと後悔。

f:id:ura111cheongju:20210220165231j:image

f:id:ura111cheongju:20210219181125j:image

ようやく近づいて来て、

f:id:ura111cheongju:20210219181058j:image
f:id:ura111cheongju:20210219181136j:image
何とか無事に買えました。

花束を7つ。35,000ウォンなり。

f:id:ura111cheongju:20210220165325j:image

そのままバスで帰宅。

 

母が飾ってくれました。

f:id:ura111cheongju:20210220112806j:image
f:id:ura111cheongju:20210220165604j:image

家の中が春めいて来ました。

 

子どもたちは3/2登校日です。