花束を君に/韓国清州だより

2010年~韓国在住。夫(韓国人)と子ども3人(長女2010年生/次女2012年生/長男2014年生)私の母との6人暮らしin清州。

MENU

美容院・첨 헤어스튜디오

f:id:ura111cheongju:20201025010657j:image

久々に美容院へ行って来ました

少し前から、ようやく韓国ではソーシャルディスタンスが第一段階に緩和されました。

うちの子どもたちも週5登校となり始めています。

 

安心して、久々に美容院へ行ってカラーリングして来ました。

 

最近の行きつけ첨 헤어스튜디오(チョムヘアースタジオ)

f:id:ura111cheongju:20201025123946j:image

私は今年に入って行きつけの美容院を変え、

첨 헤어스튜디오(チョムヘアースタジオ)という美容院に通うようになりました。

 

ネイバーのブログはこちら👇

CHEOM : 첨 헤어스튜디오 사창점 : 네이버 블로그

 

インスタグラムで見つけたのがきっかけで行くようになったのですが、

 

実は、ここのお店の方の奥様が日本人:)。

当時、この美容院がオープンして間もなくの頃で、

奥様も旦那様を手伝おうとインスタで日本語で紹介をされてました。

 

ちょうど新しい美容院を発掘したいところだったので試しに行ったのが始まりです。

確か、3月末でした。

 

お店の雰囲気

インスタグラムはこちら👇

http://www.instagram.com/CHEOM.yunchangi

 

お店の外観や店内は白を基調とした、シンプルでスッキリしたスタイリッシュな感じで好きです。

 

また、お店の主人(美容師)が人柄が良く、

日韓の髪型の違いがありながらも、どうにかしてこちらの要求に添おうと一生懸命にして下さるのがありがたいです。

 

まだ互いに慣れて来てる所ですが、

私は割と気に入って通ってます。

(前に行っていた所は、美容師さんの腕と感情のムラがあり、気になってました)

 

そして何より、前行ってた美容院より安いです!(笑)

 

この日はカラーリングとカットを

 

その日はこんな感じに仕上がりました。

f:id:ura111cheongju:20201024110249j:image

この日はカラーリングとカットを、

 

こちらは⬇︎横から見たところ。

f:id:ura111cheongju:20201025162455j:image

(最近吹出物が多く、首のあたりそれが目立ち見苦しいですがすみません←修正しようとしましたがあまり効果なかったのでそのまま画像アップしました)

 

気になる価格や予約について

 

私は、カラーリングとカット合計48,000ウォンでした。

 

20%割引と仰ってました。

奥様知り合い特典による割引だそうです。ありがとうございます。

 

ちなみに予約についてですが、私も最初は奥様経由で予約して行きました。

 

特に、電話やメッセージで連絡しづらかったり、髪型について話をしにくかったりという方、

日本人の奥様経由で連絡可能だそうなので安心ですね。

 

奥様インスタはこちら⬇︎

https://instagram.com/nanase5525?igshid=1krlmn6aisy46  

 

※記載について、奥様にご了承頂いてます。ご安心下さい。

 

場所、最寄りのバス停

住所:충북 청주시 서원구 사직대로 151-2 1층

네이버 플레이스

 

私の家からだと、バスで乗り換えせず1本で行けるので助かります。

 

「중앙여고.사창시장」バス停で降りるとすぐお店があります。

 

お店の周辺

横断歩道を渡った向かい側には抹茶のプリンを中心にスイーツを扱った喫茶店があります。

f:id:ura111cheongju:20201024113009j:image

f:id:ura111cheongju:20201024110257j:image

前に行った時にはコロナのせいか閉まってましたが、最近また営業中の様子。

 

次は美容院帰りに抹茶プリン買いたいです。

(ちなみに遅目に行くと、既に売り切れの可能性があるので要注意です)

 

前に行っていた美容院はエビスヘアー

割と長い間行ってました。

 

担当の美容師さんとはだいぶ慣れて来て良かったのだけど、

 

ちょっと間が空いたりすると、気抜いたりするのとその割に金額が上がっていったのがちょっと。。。で、変えました。

 

ura111cheongju.hatenablog.com

ura111cheongju.hatenablog.com